スポンサーリンク

【ピカブイ】岩(ブロック)が押せない時の対処法!ヒジュツ「オシダシ」の修得が必要です。

ピカブイで岩(ブロック)が押せない時の対処法についてまとめました。チャンピオンロードや双子島などの岩を押すには、ヒジュツ「オシダシ」の修得が必要です。そこで、オシダシを習得する方法について画像で分かりやすく記載しました。

スポンサーリンク

ヒジュツ「オシダシ」を修得する方法

ヒジュツ「オシダシ」を修得するには、ストーリーをセキチクシティまで進める必要があります。セキチクシティまでストーリーを進めたら、セキチクシティの海岸(19番水道)でロケット団とバトルしアイテム「きんのいれば」を入手します。

アイテム「きんのいれば」については、ストーリー上のイベントで入手するので取り忘れる事は無いと思います。

アイテム「きんのいれば」を入手したら、セキチクシティのポケモンセンター右に位置する村長の家へ向かいます。あとは、中に居る村長に話しかけるとヒジュツ「オシダシ」を修得する事が出来ます。

ヒジュツ「オシダシ」の修得後は、岩に向かって話しかけると岩を押す事が出来るようになります。また、オシダシの発動中は相棒ポケモンの体が赤く光ります。

難点は、押すたびに岩に話しかける必要がある点です。連続で岩を押せるように改善して欲しいところです。

スポンサーリンク

まとめ

ヒジュツ「オシダシ」の修得は、ケサギリやカガヤキと違いストーリー上のイベントで修得しないので、チャンピオンロードまで進んで気づく場合が多いです。

双子島やチャンピオンロード攻略には必須のスキルになるので、忘れずに修得しておきたいところです。