スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】レストランを作る方法について!「こだわり・レストランを作ろう」も達成できます。

ドラクエビルダーズ2でレストランを作る方法についてまとめました。レストランは、2つの部屋レシピを組み合わせる事により完成する特殊なレシピになります。開拓レシピ「こだわり・レストランを作ろう」を達成する為にも、押さえておきたいところです。画像で分かりやすく記載しているので、レストランが作れない方は必見です。

また、レストランのレシピも詳しく記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

レストランのレシピ詳細

【ダイニング】
食事テーブル(カタマリ)4個
あかり(系統)1個
【シンプルキッチン】
収納箱(系統)1個
たき火(系統)3個
【食事テーブル(カタマリ)】
テーブル(系統)1個
いす(系統)1個
食器プレート(系統)1個
配置ルール:テーブルの上に食器プレート

記載の数量は、レストランを作る為に必要な最低限の素材になります。レストランのレシピは、ダイニングにキッチンを隣接(となり合わせ)して設置すると完成します。シンプルキッチン以外のキッチンを隣接してもレストランとして判定されます。

スポンサーリンク

レストランを作る方法

最初にダイニングを作っていきます。ダイニングは、普通の作業台で「木材」と「油」から作った「木のいす」と「板のテーブル」、「木の食器」、「たいまつ」を部屋の中に設置すれば完成です。キッチンから作っても問題はありません。

必要な素材は「木材」と「油」のみで、序盤から簡単に作る事が出来ます。

後は、ダイニングに隣接してキッチンを設置します。キッチンについても、「木材」と「油」から作れます。「たき火」と「収納箱」を部屋の中に設置たら、キッチンの完成と同時にレストランが完成します。

レストランの効果については、作ったダイニングとキッチンの効果とBGMが「にぎわう街」に変化します。BGMの変化については、レストランから一定の範囲になります。

スポンサーリンク

まとめ

部屋レシピにレストランが存在しないので迷われる方も多いと思いますが、理屈が分かればレアな素材も要求されないので簡単に作れます。レストランの他にも、開拓レシピには特殊なレシピが存在するので、ヒントを確認しながら確実にクリアしていきたいところです。

また、レストランの特別な効果としてBGMが変化します。個人的には、レストランのBGM「にぎわう街」好きなので、各開拓地にレストランは必須です。