スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】あったか温泉を作る方法を画像で記載!ビルダーハートも大量に稼げます。

ドラクエビルダーズ2で「あったか温泉」を作る方法についてまとめました。温泉は、多くの住民が一度に利用してくれるので、ビルダーハートを大量に稼ぐ事ができます。「あったか温泉」の作り方について、画像で記載しているので分かりやすいと思います。

また、「あったか温泉」のレシピについても詳しく記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

「あったか温泉」のレシピ

・温泉(10マス)
・湯わき口(1個)
・水面の花びらor獅子の湯かざり(1個)
・お風呂のいす(3個)
・たらい(3個)
・部屋

記載の数量は「あったか温泉」を作る為に必要な最低限の素材になります。部屋は、記載の素材が収まる大きさの部屋が必要です。

スポンサーリンク

「あったか温泉」を作る方法

「あったか温泉」を作る為に必要な素材は、すべて「ヒエヒエ島」で入手できます。「ヒエヒエ島」に到着したら画像の温泉を探します。仲間にしたキメラで空から捜索すると数分で見つかると思います。

温泉に辿り着いたら「かわきのつぼ」で温泉を入手し、温泉に必要な素材を集めます。湯船に浮いていた「桜の花びら」も忘れずに入手します。一通り、温泉の素材を入手したら「からっぽ島」に戻ります。

温泉を汲(くむ)むと「湯わき口」と「獅子の湯かざり」のレシピが解放されます。「獅子の湯かざり」は、「水面の花びら」の代わりとして使えます。

「からっぽ島」の「あったか温泉」を作りたい場所にブロックを設置していきます。湯船は、石や壁などのブロックを置いたり、地面を掘って10マス以上の湯船を作ります。今回は、温泉の雰囲気を出す為に石のブロックを使用しました。

階段は、無くても問題ありませんが「ヒエヒエ島」の「温泉」を完コピしました。

湯船が完成したら、「湯わき口」を設置して「かわきのつぼ」で「温泉」を注ぎます。この時点では、温泉として判定されません。

「温泉」として判定されるには、湯船に「水面の花びら」「獅子の湯かざり」を置く必要があります。「獅子の湯かざり」は、通常の作業台で作成できますが、「水面の花びら」に関しては「きりかぶ作業台」で作成する必要があります。

通常の作業台+木材=獅子の湯かざり
きりかぶ作業台+桜の花びら=水面の花びら

個人的には、「獅子の湯かざり」より「水面の花びら」がオススメです。「獅子の湯かざり」は個性が強すぎてレイアウトが難しいです。

「温泉」が完成したら、扉を設置して2段以上のブロックで囲み部屋にします。最後に、「お風呂のいす」3個と「たらい」3個を設置すれば「あったか温泉」の完成です。

スポンサーリンク

まとめ

「あったか温泉」を作ると住民が一度に入浴してくれるので、ビルダーハートを効率よく稼ぐ事ができます。「水面の花びら」の作成が難関ですが、記載の通り行うと迷わないと思います。

また、レアな素材も必要なく配置ルールも無いので簡単に量産する事が可能です。ストーリークリア後のビルダーハート稼ぎにも、全ての開拓地に「あったか温泉」を作りたいところです。