スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】ムーンブルク島で大理石を効率よく集める方法!大理石の場所も記載しています。

ドラクエビルダーズ2のムーンブルク島で大理石を効率よく集める方法についてまとめました。ストーリー中に大理石の洞くつについて説明はありますが、目的地として設定されないので見落としがちです。大理石は、城壁を作るために必要になる素材なので効率よく集めたいところです。

画像で分かりやすく記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

大理石の場所

ムーンブルク島で城のカベの素材になる大理石は、「城から南東にある洞くつで取れます。」とストーリー中にヒントは与えられます。目的地として設定はされません。

ヒントを頼りに、城から南東にある洞くつを目指します。洞くつの入り口は、拠点から確認できないので櫓(ヤグラ)を目印に進んでいくと迷わないと思います。

櫓まで辿り着いたら、回り込む事で大理石の洞くつに辿り着く事ができます。

船着き場の近くでも大理石は採掘できますが、大理石の洞くつと比べると埋蔵量が少ないので、大理石の洞くつの方が効率的です。

スポンサーリンク

効率的な集め方

大理石の洞くつに辿り着いたら、上の方から「さくれつハンマー(ZRボタン+Xボタン)」で壊していきます。上の方から壊すことで、足場を確保しやすく効率的です。

また、「さくれつハンマー」を使用することで一度に5×5マスの範囲を壊す事ができます。今回、「さくれつハンマー」を数回使用しただけで、約300個の大理石を入手する事が出来ました。

スポンサーリンク

まとめ

船着き場などでも大理石の採掘は可能ですが、洞くつと比べると効率が悪いので大理石の採掘は洞くつがオススメです。

個人的には、さくれつハンマー数回で約300個の大理石が採掘できたので、モンゾーラ島のタネ集めやオッカムル島での鉱石集めの方が大変でした。