スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】オッカムル島で「わた」を入手する方法!「わた」の場所について画像で詳しく記載しています。

ドラクエビルダース2でオッカムル島でアイテム「わた」を入手する方法についてまとめました。実際に、オッカムル島でマッサージ部屋の「カーテン」を作るために「わた」が必要になり探し回る事態に陥りました。同じ状況に陥っておられる方は必見です。「わた」の場所について画像で詳しく記載しています。

スポンサーリンク

オッカムル島で「わた」を入手する方法

オッカムル島で「わた」を入手するには、鉱山の「地底湖」へ行く必要があります。鉱山の地底湖は、鉱山の上層部に位置しておりワープ「鉄の採掘場」の近くです。

マッサージ部屋を作るミッションを受けた時点で、上層部のマップは完成しているので迷う事は無いと思います。

地底湖に辿り着いたら、ゼンマイのような草を探しハンマーか武器で壊すと「わた」を入手する事が出来ます。壊すまでは「わた」の形をしておらず分かり難いですが、ストーリー上のキーアイテムになります。

入手した「わた」は通常の素材として使用する事が出来ます。今回は、マッサージ部屋の「カーテン」を作るために使用しました。

スポンサーリンク

まとめ

一度は行った事のある地底湖ですが、地図にも地底湖と表示されないので迷いました。また、壊すまでは「わた」の形をしておらず分かり難いです。

ストーリー上のキーアイテムになるので、マッサージ部屋を依頼されて時点で目的地として地底湖がマークされても良いと思いました。同じように悩まれている方の参考になれば幸いです。