スポンサーリンク

【ポケモンGO】ソフトバンクのスペシャルウィークエンドに当選する確率は?!6人で検証した結果について記載しています。

ポケモンGOで、ソフトバンクのスペシャルウィークエンド(Pokémon GO Special Weekend)に当選する確率についてまとめました。ソフトバンクのスペシャルウィークエンドは、事前にソフトバンクの公式サイトでアンケートに回答して参加券の抽選に応募する必要があります。

ソフトバンクかワイモバイルユーザーは、アンケートに回答するだけで確実に参加券が手に入ります。今回は、ソフトバンク又はワイモバイルユーザー以外の6人で抽選に応募した結果について記載しています。

今後、開催されるスペシャルウィークエンドの参考にして頂ければ幸いです。

ポケモンGOで二次元バーコードが読み込めない時の対処法!画像で記載しているので分かりやすいと思います。
ポケモンGOで二次元バーコード(QRコード)がカメラで読み込めない時の対処法についてまとめました。二次元バーコードが読み込めないと、スペシャルウイークエンド等のイベントに参加する事...
スポンサーリンク

応募条件について

全てのスマホユーザーが応募する事ができます。応募期間は、1月17日から1月30日までの期間で、当選者には2月8日から2月13日の期間に参加券が配布されます。参加券は、メールアドレス又はMMSで参加コード(英数字)として配布されます。

格安SIMでも応募可能ですが、020から始まる番号では応募できませんでした。また、メールアドレスが○○○○@info.comでも応募できません。

スポンサーリンク

当選確率について

6人全員がソフトバンクユーザーでは無いので、アンケートに答えて抽選の申し込みを行います。6人全員がソフトバンク以外ですが、ソフトバンクが嫌いと言う理由では無く、田舎でソフトバンクが圏外なので選択する事が出来ないだけです。

応募は、3人が1月17日に行い残りの3人が1月30日に応募しました。同一のWi-Fi環境(同じIPアドレス)から応募した方もおられましたが、結果的には全く問題ありませんでした。

よって、1台のスマホから家族分の応募も可能です。まとめて応募する際は、個々の電番号とアドレスが必要になります。

応募後は、必ず「参加券応募を受け付けました」の内容でメールが来ます。メールが来ない場合は、迷惑メールに受信していないか確認します。また、メールアドレスが○○@info.comなど応募できないメールアドレスも存在するので、キャリアメール又はGmail、ヤフーメールが確実です。

当選結果については、2月8日に6人全員が当選メールを受け取り当選しました。推測ですが、ソフトバンクのスペシャルウィークエンドの抽選に関したは、応募者全員が当選した可能性が高いです。

SNSでも当選報告が多く、フリマアプリでの転売価格も下落しています。

【当選確率】
応募数:6人
当選数:6人
当選率:100%

よって、ソフトバンクのスペシャルウィークエンド当選確率については、全員が当選したので当選確率100%と言う結果です。

スポンサーリンク

まとめ

今回のソフトバンクのスペシャルウィークエンドに関しては、アンケートに回答して応募すれば高確率で当選する可能性が高いです。6人が応募して6人が当選したと言う事なので、6人全員が落選した「横須賀イベント」より確実に高確率でした。

以上、統計学上の根拠は全くありませんが、個人的に調べた結果について記載しました。記載している内容は事実なので、参考程度にして頂ければ幸いです。