スポンサーリンク

【ポケモンGO】キラフレンドになるタイミングについて!キラフレンドの持続期間についても記載しています。

ポケモンGOでキラフレンドになるタイミングについてまとめました。キラフレンドになると、次のポケモン交換が必ずキラポケモンになる特権を得る事ができます。よって、最低限のルールを把握して効率よくキラフレンドになりたいところです。また、キラフレンドの持続期間についても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

キラフレンドになるタイミング

キラフレンドになるタイミングは、フレンドとのギフトの受渡やバトルの終了と同時に両方がキラフレンドになります。キラフレンドになれるチャンスは、1日1回で24:00にリセットされます。

今回、9人の大親友中とギフトの受渡を行なった結果、1人のフレンドとキラフレンドになりました。

【キラフレンドになるパターン】
・大親友のフレンドとバトルを行なった直後
・大親友のフレンドとポケモンを交換した直後
・大親友のフレンドとギフトを受渡した直後
スポンサーリンク

キラフレンドの持続期間

日を跨いでも(24:00を過ぎても)キラフレンド状態は持続します。よって、次のポケモン交換を行うまではキラフレンドの状態は解除されません。任意の解除は出来ませんが、フレンド解消(キラフレンドを削除)する事により強制的に解除する事は可能です。

キラフレンド同士でポケモン交換を行いキラフレンドが解除されても、再度キラフレンドになる事ができます。チャンスは1日1回のままです。

キラフレンドの持続期間→次のポケモン交換まで
スポンサーリンク

まとめ

キラフレンドの効果で確実にキラポケモンを手に入れられるようになりました。一度、キラフレンドになると、次の交換までキラフレンドを維持できるので、キラポケモンになるポケモンを自由に選べます。

特に、コミュニティ・デイで特別な技を覚えた色違いポケモンをキラフレンドと交換する事により、キラポケモン+色違い+特別な技+高個体値のポケモンを確実にゲットする事ができるので、キラフレンドの恩恵は大きいと思います。

キラフレンド同士が近くに居ないとポケモンの交換ができない点が難点ですが、遠くのフレンドとは対戦が可能なので、今後のアプデに期待したいところです。