スポンサーリンク

【名探偵ピカチュウ】4DX上映の内容や感想について!アースシネマ姫路の情報も記載しています。

2019年5月3日より全国の映画館で上映が開始された「名探偵ピカチュウ」の4DX上映の内容や感想についてまとめました。「名探偵ピカチュウ」のネタバレはありませんが、4DXの内容についてについては少し細かく記載しています。今回、映画を見た劇場「アースシネマ姫路」の情報についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

ストーリーなどのネタバレについては記載しておりません。

スポンサーリンク

劇場情報

場所

アースシネマ姫路 兵庫県姫路市駅前町27 テラッソ姫路4F
※グーグルマップで「アースシネマ姫路」と入力を行えば経路を検索できます。

駐車場

直営駐車場があり映画を観ると3時間無料です。映画を観た後、駐車場券と映画の半券を受付に提示しても、駐車した時点から3時間カウントされます。

4階の駐車場に駐車すると映画館まで近いですが、4階には自動販売機が一切設置されていません。3階には自動販売機があり、4階へはエレベーターか階段で上がる事ができます。

飲食

飲食店街は4階の劇場付近に位置しています。飲食店の件数も多く種類も豊かです。

スポンサーリンク

4DXの料金

料金や割引サービスについては画像の通りで、4DX上映については通常の約1.5倍の料金になります。少し割高ですが、USJのアトラクションと比較すると割安です。

「名探偵ピカチュウ」4DXチケット1名3,200円(税込)
※店頭購入の料金ですので、前売りチケットやアースシネマ会員は割引があります。

スポンサーリンク

4DXの内容・感想

Q、香りはありますか?
A、花や草原の香りはありませんが香りの演出はあります。

Q、光(フラッシュ)の効果はありますか?
A、フラッシュ効果は無く目が眩むことはありません。

Q、風の効果はありますか?
A、髪の毛がなびかない程度の風が頻繁に吹きます。

Q、水しぶきはありますか?
A、メガネに水滴がつく程度、数回ですが不意を突いて水しぶきがかかります。

Q、場の動きは伝わってきますか?
A、乗り物の登場シーンでは、乗り物が傾けば体も傾き、攻撃を受ければ振動も伝わってきます。

Q、3Dメガネは必要ですか?
A、3Dメガネ(返却不要)が無料で貰えます。メガネの上からでも装着可能です。

スポンサーリンク

おすすめの座席

観やすい座席は、E-6かE-7が中心ですがE-8F-8が通路に位置しているのでオススメです。友達と観に行く場合は迷わずE-6〜E-8F-6〜F-8がベストです。

まとめ

ポケモンの実写版と言うことで、ドキドキしましたが原作に忠実で大人から子供まで十分に楽しめる内容でした。特に、ゲームのポケモンシリーズで遊ばれた方は興奮すること間違い無しです。

4DX上映は、終始体が動いているので、USJのアトラクションに2時間乗っている感じです。車や飛行機で酔いやすい方ですが、4DXでは2時間酔うことはありませんでした。もう少し料金が安ければ言うことなしです。

今回、事前にチケットの予約を取っていませんが、アースシネマ姫路は会員登録を行わずにクレジットカードがあれば予約可能です。また、土日祝日は混雑しているので、平日の仕事終わりに観に行くことをオススメします。