スポンサーリンク

ユクシーを確実にゲットできるかもしれない方法!ボールを投げる軌道についても記載しています。

【ポケモンGO】ユクシーを確実にゲットできるかもしれない方法についてまとめました。他の伝説ゲットチャレンジより難しく感じましたが、ボールを投げる軌道とタイミングさえ掴めば高確率でゲットできます。ユクシーのゲットチャレンジに苦戦されている方は必見です。

実際に6人で検証しましたが、初めてでも6人全員が捕まえることが出来ました。

スポンサーリンク

ユクシーのモーション(動作)

ユクシーのモーション(動作)は、攻撃上下移動の2種類を確認しました。連続で攻撃を行ってくる事はありませんが、上下に移動するのでボールを投げるタイミングが掴み難いです。

事前にモーションを把握することでゲットチャレンジを有利に進めることが出来ます。モーションは確実に把握しておきたいところです。

スポンサーリンク

ボールを投げるタイミング

事前に赤いサークルを画像の大きさにしておきます。画像のサークルの大きさで、サークル内にボールをヒットさせるとグレート判定になります。サークルの大きさに応じてナイス、グレート、エクセレントの当たり判定がでます。

ボールを投げた時にサークルの大きさが変わるときは、ボールを投げるタイミングに問題があります。ボールを回す回数を減らすか投げるタイミングを変える必要があります。

クルクルクルポン→投げるタイミングを早める。
クルクルポン→投げるタイミングを少し早める。
クルポン→画像のタイミングで問題ありません。

クル=ボールを回す回数
ポン=投げる動作

ボールを投げるタイミングは、ユクシーの攻撃モーションが終わる直前です。攻撃モーションが終わる直前はユクシーが動かないので、確実にカーブボールをヒットさせる事が出来ます。

 × 攻撃モーションが終わった後にボールを投げる。
○攻撃モーションが終わる直前にボールを投げる。

攻撃モーションが終わった後にボールを投げると、サークルの大きさが変わりミスショットに繋がる可能性が高くなります。ポイントは、確実にボールがヒットするタイミングが存在するので、焦らずに攻撃モーションを待つ事です。

また、上に移動している時にボールを投げるのも禁物です。上に移動している時は、ボールを投げる軌道を変える必要がありグレートスロー以上が安定しないのでオススメしません。

スポンサーリンク

ボールを投げる軌道

画像の矢印に沿ってボールを投げるとユクシーの中心を狙うことが出来ます。ボールを離す位置は、画像の丸黄の位置で「ふわっ」とボールを投げます。「スパッ」とボールを投げると右に軌道がブレるので注意が必要です。

記載の画像は、ユクシーが通常の位置の場合です。上に移動している時は、ボールを投げる軌道が違います。

カーブエクセレントは安定しないので、カーブグレート狙いがオススメです。個人的にも、カーブエクセレントを狙っても全く投げられなかったので、カーブグレートに落ち着きました。

記載の画像はiPhoneのスクリーンショットです。

ミス無くカーブボールグレートスローを投げ続けると、確実にユクシーをゲットする確率を上げる事ができます。

スポンサーリンク

捕獲数や捕獲率について

上記の方法でユクシーのゲットチャレンジを行った結果、全員がユクシーをゲットすることが出来ました。ゲット数が少なく十分に信頼できる結果とは言えませんが、カーブグレートを安定して投げ続ければ確実に捕獲率は上がります。

【ゲットチャレンジ結果】
ゲットチャレンジ数:6回

参加トレーナー人数:6人
ユクシーのゲット数:6匹
ユクシーの捕獲率:100%

記載の通り行っても、ユクシーを確実にゲットできる保証は出来ませんが、捕獲率は確実に上がります。

まとめ

ユクシーのゲットチャレンジは、過去のゲットチャレンジと比べても難易度が高く、慣れるまではグレートスローも安定しないと思います。特に、上下移動でペースを乱されるとボールを当てることも難しくなります。

今回は、プレミアボールの数に助けられ初めてでもゲット出来ましたが、ボールを投げる軌道とタイミングに慣れるまでミスショットを連発しました。安定してグレートスローを投げれるようになると、他のゲットチャレンジと同様に高確率でゲットすることが出来ると思います。

プレミアボールに余裕があるときはエクセレントスローにチャレンジしても良いかもしれません。個人的には、安定のグレートスローがオススメです。