スポンサーリンク

【ポケモンGO】効率よくXPを稼ぐ方法!3時間で180万XP稼ぐ事ができます。

【ポケモンGO】効率よくXPを稼ぐ方法についてまとめました。実際にイベント「アドベンチャーウィーク」の期間中に、効率よくXPを稼いだ結果をもとに記載しています。短時間で効率よくXPを稼ぎたい方は必見です。また、時間当たりに稼げるXPについても計算しているので、XP稼ぎの目安にして頂ければ幸いです。

イベント「アドベンチャーウィーク」は、初めて訪れるポケストップのフォトディスクを回すと10倍のXP(経験値)が稼げるイベントになります。イベント期間中にTL(トレーナーレベル)を40にする事も可能です。

前回「アドベンチャーウィーク」に参加した結果についてはこちら!

ポケモンGOポケストップでXPを稼いだ結果について!ポケストップのみでTL40にする事も可能です。
ポケモンGOのイベント「アドベンチャーウィーク」が2018年5月25日〜6月5日までの期間に開催されました。イベント期間中は、初めて訪れるポケストップのフォトディスクを回すと、10...
スポンサーリンク

活動条件について

日付:2019年6月8日(土)
時間:午前0時頃から午前3時頃まで
場所:大阪府大阪市北区梅田周辺

大阪府の梅田周辺を活動地に選んだ理由は、初めて訪れるポケストップが多く、ポケストップの数も多いことからです。コンビニ(食事・トイレ)や人通りも多いことから条件は申し分ないと思います。

時間帯については、スマホを充電しながらポケモンGOを起動した場合、スマホが発熱し使用できなくなるので気温が低い深夜を選びました。前回は、夕方に活動しましたが車や人お通りが多かったので今回は深夜に活動しています。

今回使用したiPhoneXは、前回使用したスマホと同じものです。

スポンサーリンク

方法について

自転車に取り付けたスマホホルダーにiPhoneXを装着して、モンスターボールプラスで初めて訪れるポケストップを巡りXPを稼いでいきます。モンスターボールプラスの設定は、ポケストップの通知のみONにし効率化を図ります。iPhoneXは常時充電した状態で使用しました。

すぐにアイテムが一杯になるので、モンスターボール(モンスターボール+スーパーボール)は全て捨てても問題ありません。今回、モンスターボール約400個を捨ててからポケストップを巡りましたが、数時間で元どおりになりました。

主な手順は、ポケストップの密集地を集中的に巡り、初めてのポケストップは漏れ落ちなく回しXPを稼ぎます。勿論、アイテム「しあわせタマゴ」を使用して貰えるXPは2倍の状態で行います。

スポンサーリンク

結果について

3時間で初めてのポケストップを約385ヶ所訪れ、稼いだXPは合計1,781,145XPと言う結果になりました。前回は、7時間で約280万XP稼げたので記録を大幅に更新していますが、活動時間に差があります。

TL40までに必要なXPは、2000万XPでありイベント期間中に初めてのポケストップを訪れた場合、約7日間で2000万XPに到達する事ができます。

XPの詳細については下記に記載しています。

■初めて訪れたポケストップ■
210XP

■イベントボーナス■

XP×10倍

■しわわせタマゴ■

XP×2倍

■10ヶ所目のポケストップボーナス■

XP×2倍

■初めてのポケストップを10ヶ所回して得られるXP■

(210XP×10倍×2倍×9ヶ所)+(210XP×10倍×2倍×2倍(10ヶ所目のボーナス)×1ヶ所)=46200XP

■3時間で回した初めてのポケストップの数■
1781145XP÷4620XP=約385ヶ所

1時間=約128ヶ所=約591360XP

割切れない理由については、タマゴが孵化した時に得られたXPやジムから得られたXPも含まれているのが理由です。

スポンサーリンク

まとめ

今回のアドベンチャーウィークは、前回より効率よくXPを稼ぐことが出来ました。前回との違いは、ポケストップの数が増え移動しなくても、複数のポケストップを巡ることが出来たことや、深夜に活動したので車や人通りが少なかったことが影響していると思います。

特に、ポケストップについては移動しなくても5ヶ所回せる場所など、ポケストップが密集している場所が多かったので時間当たりの取得XPに影響しています。1時間で約60万XP稼ぐ事ができるので、アドベンチャーウィークなどXPボーナスが発生するイベントには積極的に参加していところです。