スポンサーリンク

【ポケモンGO】レアコイルをジバコイルに進化させる方法!他人のマグネットルアーでも進化可能です。

【ポケモンGO】レアコイルをジバコイルに進化させる方法についてまとめました。レアコイルをジバコイルに進化させるには、マグネットルアーなど一定の条件を満たす必要があります。実際に、レアコイルをジバコイルに進化させる方法について、画像で記載しているので分かりやすいと思います。

一定の条件を満たせば、他のプレイヤーが使用したマグネットルアーでも進化が可能です。

イーブイを100%グレイシアに進化させる方法はこちら!

【ポケモンGO】イーブイをグレイシアに進化させる方法!100%進化先をグレイシアに固定できます。
【ポケモンGO】イーブイをグレイシアに進化させる方法についてまとめました。イーブイをグレイシアに進化させるには、アイスルアーなど一定の条件を満たす必要があります。実際に、イーブイを...
スポンサーリンク

進化に必要な条件

(1)アイテム「マグネットルアー」を使用
(2)コイルのアメ100個

レアコイルをジバコイルに進化させるには、上記の2点を満たす必要があります。アイテム「マグネットルアー」の使用は、他のプレイヤーが使用したマグネットルアーでも問題ありません。また、進化条件を満たしても勝手にボックスのレアコイルが進化する事もありません。

スポンサーリンク

レアコイルを進化させる方法

はじめにポケストップにアイテム「マグネットルアー」を使用します。マグネットルアーの使用方法は、アイテム「ルアーモジュール」と全く同じ方法です。

又は、マグネットルアーが使用されているポケストップを探します。コミュニティデイなどイベント期間に探すと発見しやすいと思います。制限時間30分内であれば他人が使用したマグネットルアーでも効果は同じです。

次に、マグネットルアーが使用されているポケストップの近くで、(2)ポケモンボックスを開き進化させたいレアコイルを選択します。少し分かりにくいですが、マグネットルアーが使用されたポケストップは、通常のルアーモジュールとは演出が異なっています。

【ルアー演出の違い】
・マグネットルアー→ブロックが機械的に動く

・ルアーモジュール→桜吹雪(さくらふぶき)

あとは、通常の進化と同じ手順で(3〜4)、レアコイルがジバコイルに進化します。進化の演出については、通常のポケモンと全く同じ演出です。

注意点は、マグネットルアーが使用されたポケストップから離れてしまうと、「進化」させる事ができません。必ず、ポケストップのディスクを回せる範囲でコイルを進化させます。

以上、レアコイルをジバコイルに進化させる方法になります。

同じ手順でノズパスをダイノースに進化させる事もできます。勿論、30分以内であれば何体でもレアコイルとノズパスを進化させる事が可能です。各ポケモン(コイル・ノズパス)のアメは消費します。

スポンサーリンク

まとめ

ジバコイルへの進化は、マグネットルアーを使う必要があり少し手順が複雑です。マグネットルアー自体は、他のプレイヤーが設置したマグネットルアーでも進化させる事が出来るので、必ず自分で使用する必要はありません。

他のプレイヤーが設置したマグネットルアーを探す場合、コミュニティデイなどイベント中が狙い目です。今回もコミュニティデイ中にジバコイルへ進化させました。

マグネットルアーの効果は他のプレイヤーにも及ぶので、使う時はフレンドと協力するなど計画的に使いたいところです。