スポンサーリンク

【ポケモンGO】シャドウカビゴンを捕まえる方法!カビゴンを使ってくるロケット団のコメントも記載しています。

【ポケモンGO】シャドウカビゴンを捕まえる方法についてまとめました。ロケット団からゲットできるシャドウカビゴンは、シャドウポケモンの中でもレアなポケモンになります。実際に、シャドウカビゴンを捕まえた方法をもとに、画像で詳しく記載しているの分かり易いと思います。

また、シャドウカビゴンを使ってくるロケット団のコメントについても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

シャドウカビゴンを捕まえる方法

シャドウカビゴンを捕まえるには、シャドウカビゴンを使ってくるロケット団を倒す必要があります。シャドウカビゴンを使ってくるロケット団はコメントで確認する事ができます。

シャドウカビゴンを使ってくるロケット団のコメントは、男女により違いがありますが上の3コメントになります。しかし、上のコメントでも必ずシャドウカビゴンを使ってくるとは限りません。上のコメントが表示された場合、ロケット団とバトルして使ってくるポケモンを確認する必要があります。

コメント「ノーマルタイプが弱いって思ってるのか?本当の強さをみせてやるっ!」でもシャドウカビゴンを使ってきますが、ゲットチャレンジにシャドウカビゴンが出現することは無いので注意します。

シャドウカビゴンを使ってくるロケット団のコメント一覧

【おとこ】
・覚悟しろ!
・いちおう戦ってみるかー。
・勝者のみが勝利できるのだ。
【おんな】
・覚悟しなさい!
・いちおう戦ってみようかなー?
・勝者のみが勝利できるのよ。

シャドウカビゴンがゲットできるロケット団は、1目にシャドウカビゴンを使ってきます。1匹目が、フシギダネやヒトカゲ、ゼニガメなどシャドウカビゴン以外の場合はゲットチャレンジにシャドウカビゴンが出現することはありません。ロケット団が置いていくシャドウポケモンは、ロケット団の手持ちポケモンの1匹です。

1匹目がシャドウカビゴンだった場合に限り、ゲットチャレンジにシャドウカビゴンが出現する可能性があります。

シャドウカビゴン戦は、トレーナーレベルによりロケット団の強さが変わりますが、苦戦される方も多いようです。対策として、バンギラスやメタグロス、ディアルガがオススメのようです。個人的には、ミュウツーでゴリ押せました。

シャドウカビゴンを使ってくるロケット団に勝利したら、シャドウカビゴンのゲットチャレンジになります。プレミアボールの数が少なく不安かもしれませんが、レイドバトルの捕獲率より高いので焦らずにボールを投げます。

以上がシャドウカビゴンをゲットする方法になります。

スポンサーリンク

倒したロケット団の人数

シャドウカビゴンを1匹目に使ってくるロケット団と遭遇するまでに、61人のロケット団を倒しました。シャドウカビゴンとの遭遇数が少なく十分に信頼できる結果とは言えませんが、参考程度にして頂ければ幸いです。

上の結果から、ロケット団が1匹目にシャドウカビゴンを使ってくる確率は1.6%になります。コミュニティ・デイの色違い出現率より低い確率です。

スポンサーリンク

まとめ

シャドウカビゴンを捕まえるには、記載のコメントのロケット団を探す必要があります。効率的に探すには、ロケット団の発生イベント中にロケット団のコメントを確認する方法が最効率です。

ロケット団が使用してくるシャドウカビゴンは、トレーナーレベルにより強さ(CP)が上限するので苦戦することも無いと思います。ゲットチャレンジについても、ミスショットを連発しなければ逃げられる事も少ないです。

シャドウカビゴンは、リトレーンしなくてもジム置きポケモンとして人気があるので、確実に捕まえておきたいポケモンの1匹です。