スポンサーリンク

【魔法同盟】吸血鬼(敵)の倒し方について!画像で分かり易く記載しています。

【ハリー・ポッター:魔法同盟】吸血鬼(敵)の倒し方についてまとめました。初めて魔法同盟で遊ばれる方など、操作方法が分からず敵から一方的に攻撃されている方は必見です。画像で吸血鬼(敵)の倒し方を記載しているので分かり易いと思います。

吸血鬼(敵)が倒せるようになるとチャレンジに登場する敵も同じ要領で倒す事ができます。

スポンサーリンク

吸血鬼(敵)の倒し方

吸血鬼(敵)とのバトルが始まり、ターゲットマーク(☆)が出現したら画面をタップして☆マークを出現させます。☆マークが出現したら、ターゲットマーク(☆)と重なるように移動します。ターゲット(☆)にも制限時間が存在するので、消えてしまう前に素早く☆マークを重ねます。

移動中に指を画面から離すと上手く行かないので注意します。吸血鬼のターゲット(☆)は動きませんが、敵によりターゲットが動き回る敵も存在します。

ターゲット(☆)に☆マークを重ねるとゲージが溜まります。この(4)ゲージが満タンになる事で敵にダメージを与えるステップに移ります。

画面にガイドラインが表示されたら、ガイドラインを指でなぞり吸血鬼にダメージを与えます。指でなぞる時は(5)赤い点を必ず通るようにします。赤い点を通るとダメージが増加します。

敵が攻撃を仕掛けてきたら、(1)画面のガイドラインを指でなぞり攻撃をガードします。ガードしても完全に攻撃を防ぐ事は出来ませんが、受けるダメージが軽減されます。

あとは、同じ要領で攻撃と防御(ガード)を繰り返すと吸血鬼を倒す事ができます。吸血鬼の場合は、アイテムを使用しなくても攻略可能です。

スポンサーリンク

まとめ

初めて敵とバトルするときに、バトルの説明を受けますが分かり難い部分が多く苦戦される方も多いと思います。個人的にも、ターゲットマーク(☆)に☆マークを重ねる方法が分からず悩みました。

初めて魔法同盟で遊ばれる場合、吸血鬼戦はプレイヤーの体力が少ない(HP100)ので、バトルのルールが分かっていても苦戦する場合があります。HPを150前後まで強化するとガードをミスしても負ける事は無いです。

敵とのバトルは、取得XPが高くコンファウンダブルのように消える事がないで、見つけたら積極的にバトルしたいところです。また、チャレンジに登場する敵も同じ要領で倒す事ができます。