スポンサーリンク

【魔法同盟】説明書を見る方法について!今後のイベントや不具合も確認できます。

【ハリー・ポッター:魔法同盟】説明書を見る方法についてまとめました。宿屋、温室、ランドマーク(旗)、戦闘などの説明が動画や画像で分かり易く記載されているので、初めて魔法同盟で遊ばれる方は必見です。また、今後のイベントや発生中の不具合なども確認できます。

記載の方法は、アプリ「ハリー・ポッター:魔法同盟」を使用した正規の方法になります。

スポンサーリンク

説明書を見る方法

マップ画面でスーツケースをタップします。スーツケースが開いたら「歯車マーク(全般)→ヘルプ/法規→サポートを求める」の順にタップしてヘルプを表示します。

上記の操作は、インターネットに接続された状態で操作する必要があります。

ヘルプが表示されたら、各項目をタップし説明を見る事ができます。各項目は、画像や動画で詳しく記載されているので初心者にも分かり易いと思います。

「スタートガイド→用語集」の順でタップすると、「ハリー・ポッター:魔法同盟」に登場する用語についても調べる事ができます。

スポンサーリンク

今後のイベントを確認する方法

上記の方法でヘルプを表示したら、「トップ記事→今後のイベント」の順に進みゲーム内での今後のイベントを表示する事ができます。

特別任務にも記載されていない内容が記載されているので、定期的に確認すると良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

説明書を見なくても「ハリー・ポッター:魔法同盟」は遊べますが、分からない事は説明書で調べる必要があります。個人的にも、魔法使いチャレンジのルールや温室の使い方、魔法薬の時短方法など説明書(ヘルプ)で調べて知りました。

説明内容についても、紙ベースと違い動画で説明してある項目もあり分かり易いです。イベント情報や不具合についても最新の情報を確認する事ができます。

用語についても一覧表で記載されているので一通り読んでおくと良いと思います。今後のアプデで追加される内容もあるので、もう少し分かり易い位置にヘルプを設置して欲しかったところです。