スポンサーリンク

【ポケモンGO】ロケット団とのバトルでパーティを固定する方法!複数のパーティを作成する方法も記載しています。

【ポケモンGO】ロケット団とのバトルでパーティ(手持ち3匹)を固定する方法についてまとめました。毎回、パーティを選ぶ必要が無くなるので、効率よくロケット団とのバトル行えます。パーティを固定する方法について、画像で詳しく記載しているので分かり易いと思います。

また、ロケット団が使うポケモンに合わせて複数のパーティを作成する方法についても記載しています。

スポンサーリンク

パーティを固定する方法

ロケット団とのバトルでパーティ(手持ち3匹)を固定するには、マップ画面より「モンスターボールアイコン→ポケモン→バトルパーティ→マスターリーグ」の順に進みます。ロケット団が使ってくるポケモンの強さ(CP)は、トレーナーレベルにより上下するので必ず現状で最上位のリーグを選択します。

スパーリーグ解放条件=最初から解放
ハイパーリーグ解放条件=CP1501を超えるポケモン3匹で解放
マスターリーグ解放条件=CP2501を超えるポケモン3匹で解放

最上位のリーグを選択したら、「ロケット団戦」などパーティの名前を入力します。何も入力しないで完了すると「新バトルパーティ」が自動的に作成されます。あとは、参加するポケモンを1〜3匹選んで決定するだけです。

実際にロケット団とのバトルで確認すると、パーティの選択画面が「おすすめバトルパーティ」から作成したパーティ「新しいバトルパーティ」に変わっています。

勿論、作成したパーティのポケモンをタップすると他のポケモンと入れ替えが可能です。

スポンサーリンク

複数のパーティを作成する方法

同じ手順(1)〜(8)で複数のパーティを作成する事が出来ます。作成した複数のパーティは、ロケット団戦のパーティ選択画面でスワイプ(画面に触れた状態で指を滑らせる)による切り替えが可能です。

スポンサーリンク

まとめ

事前にパーティを選択して固定しておくと、効率よくロケット団とバトルが行えます。ロケット団とのバトルに慣れてくると、使用するポケモンも限られてくると思うのでパーティ固定が安定です。

個人的にも、ロケット団とのバトルは「ミュウツー2匹とバンギラス1匹」の組み合わせに落ち着いたので、パーティ固定をフル活用しています。また、強敵のシャドウカビゴンやシャドウゴルバット対策に複数のパーティも作成しています。切り替えもワンタップで行えるので便利です。

今後、ロケット団が使うポケモンの種類も増え、パーティを作成する機会も増えると思うので、記載の方法は確実にマスターしておきたいところです。