スポンサーリンク

【ポケモンGO】ロケット団のシャドウストライクの倒し方!むしタイプに苦戦されている方は必見です。

【ポケモンGO】ロケット団のシャドウストライクの倒し方についてまとめました。ロケット団のシャドウストライクやシャドウハッサムは、攻撃力が高くゲージ技の溜まりも早いで手強いポケモンです。CP4000級のミュウツーやカイリュー、ボーマンダなど高CPポケモンで挑んでも返り討ちにされる場合があります。

シャドウストライクとシャドウハッサムの倒し方について、画像で詳しく記載しているので分かり易いとお思います。ロケット団が使ってくる「むしタイプ」のポケモン軍団に苦戦されている方は必見です。

スポンサーリンク

むしタイプの弱点

ポケモン名 タイプ 弱点(こうかばつぐん)
シャドウストライク むし ほのお(1.6倍) ひこう(1.6倍) いわ(1.6倍)
シャドウハッサム むし・はがね ほのお(2.56倍)
スポンサーリンク

シャドウストライクの倒し方

むしタイプのポケモンを使ってくるロケット団とのバトル前に使用するポケモンを選びます。使用するポケモンは、むしタイプとはがねタイプの弱点を突けるほのおタイプのポケモンを選びます。

ほのおタイプのポケモンを選ぶときは、CPが2000前後で2技共にほのお技のポケモンを選びます。スペシャルアタックが2ゲージ技なら尚いいです。オススメの対策ポケモンは下に記載しています。

オススメのポケモン タイプ 技1 技2
ファイヤー ほのお・ひこう ほのおのうず オバーヒート
エンテイ ほのお ほのおのキバ かえんほうしゃ
リザードン ほのお・ひこう ほのおのうず ブラストバーン
バシャーモ ほのお・かくとう ほのおのうず ブラストバーン
ウインディ ほのお ほのおのキバ かえんほうしゃ

使用するポケモンが決まったら、シャドウストライク(むしタイプ)を使ってくるロケット団に挑みます。シャドウストライクやシャドウハッサムの弱点を突けば、低CPのポケモンでも十分に攻略可能です。

上手くポケモンを後退させる事ができれば、ポケモンをひんしにさせずに勝つ事ができます。また、記載のオススメポケモンを育てて挑めば、1匹で3人抜きも可能だと思います。

ロケット団とのバトルでパーティを固定する方法についてはこちら!

【ポケモンGO】ロケット団とのバトルでパーティを固定する方法!複数のパーティを作成する方法も記載しています。
【ポケモンGO】ロケット団とのバトルでパーティ(手持ち3匹)を固定する方法についてまとめました。毎回、パーティを選ぶ必要が無くなるので、効率よくロケット団とのバトル行えます。パーテ...
スポンサーリンク

まとめ

他のタイプのポケモンを使ってくるロケット団とのバトルは、高CPミュウツーでゴリ押し可能です。しかし、むしタイプについては高CPミュウツーを使っても弱点を突かれるので、苦戦すると思います。

むしタイプを攻略するには、ほのおタイプで挑み弱点を突く必要があります。ほのおタイプをポケモンを使って弱点を突けば、低CP(2000)のポケモンでも攻略可能です。

ほのおタイプのポケモンを選ぶときは、スペシャルアタック(技2)が2ゲージの炎技のポケモンを選ぶ事がポイントです。条件に当てはまるポケモンであっても、耐久力の低いブースターなどは避けるようにします。記載のオススメポケモンから選ぶと間違いないです。

CP3000前後のファイヤーやエンテイを使用すれば、3対抜きも可能だと思います。個人的には、CP2500前後のリザードン2体で3体抜きが可能でした。

シャドウストライクは、ジム置きに人気があるポケモンなので、むしタイプ使いのロケット団を攻略して確実にゲットしたいところです。