スポンサーリンク

【ポケマス】メイのツタージャを進化させる方法!画像で詳しく記載しています。

ポケマスでメイのツタージャを進化させる方法についてまとめました。メイのツタージャは、終盤まで活躍する強力なバディーズ(トレーナー+ポケモン)で、ツタージャ→ジャノビー→ジャローダと進化させる事でより強力なバディーズになります。ツタージャを進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

進化で変化するステータス

ツタージャに限らずポケモンは進化させる事でステータス(強さ)が上がります。同じレベルでも進化後の方がステータスが高くなります。ポケマスの場合、進化させてステータスが下がるポケモンは存在しないので、積極的に進化させて行きたいところです。

また、多くの技やパッシブスキルの効果を無視してダメージを与える「バディーズわざ」が、より強力な技へと変化します。

スポンサーリンク

進化の条件

進化ポケモン 進化レベル 必要な道具(ショツプで購入)
ツタージャ

→ジャノビー

Lv.30以上 進化石のかけら×5個
ジャノビー

→ジャローダ(最終)

LV.45以上 進化石のかたまり×3個

ツタージャを進化させるには、2つの条件を満たす必要があります。進化レベルに達すると進化クエスト(進化エリア情報)が解禁され、進化石のかけら(かたまり)を使用して進化クエストを行う流れになります。

進化クエストに失敗しても、進化石のかけら(かたまり)は返却されるので失敗しても問題ありません。進化クエストの難易度は、画面を見ずにポチポチでもクリア出来る難易度なので、失敗することは少ないと思います。

スポンサーリンク

ツタージャを進化させる方法

進化の条件が揃ったら、画像「ホーム→ぼうけん→バディーズエピソード→メイ→ツタージャの進化→出発→はい」の順で進んでいきます。操作に特別な手順は無くタップで進むだけです。

少し手順が多いですが画像の順に行うと、迷わずに進めると思います。

進化クエスト自体は、チュートリアル的な位置付けなので失敗する事も無いと思います。進化クエストをクリアすると、自動的にストーリーが進みツタージャからジャノビーに進化します。

同様の方法で、ジャノビーからジャローダへ進化させる事ができます。ジャローダへの進化レベルはLv.45以上です。ジャローダへの進化クエストに苦戦する場合は、技「ギガドレイン」を解放して挑むと簡単です。

スポンサーリンク

まとめ

通常ならレベルアップによる進化ですが、ポケマスの場合は進化クエストをこなす必要があり、ワンアクション必要になります。進化の手順は、課金も要求されず簡単ですが初めての場合は迷うかもしれません。

進化後は、ステータスが上昇し強力なバディーズになるので、進化条件が揃ったら忘れずに進化させておきたいところです。今回、進化させたツタージャも、HPが大幅に上昇し耐久力が上がりました。

進化クエストについては、ツタージャからジャノビーへの進化クエストは簡単でしたが、ジャノビーからジャローダへの進化クエストに少し苦戦しました。技「ギガドレイン」を解放していない場合は、技を解放して進化クエストに挑むことがオススメです。