スポンサーリンク

【モンハンアイスボーン】ダウンロード版をPS4で購入する方法!パッケージ版との違いも記載しています。

モンハンアイスボーンのダウンロード版をPS4で購入する方法についてまとめました。「モンスターハンター:ワールド」を遊ばれた方は、パッケージ版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を購入するより、PS4でダウンロード版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の購入が圧倒的にオススメです。PS4でダウンロード版の購入方法について、画像で詳しく記載しているので分かり易いと思います。

スポンサーリンク

パッケージ版との違い

パッケージ版「モンスターハンターワールド:アイスボーン」は、「モンスターハンター:ワールド」と「モンスターハンターワールド:アイスボーン」がセットになった「モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション」として販売されており、「モンスターハンター:ワールド」を持っている方には割高の商品になります。

ソフト形式 メーカー価格 内容
パッケージ版 6,990円+税 ワールド+アイスボーン
ダウンロード版 4,445円+税 アイスボーンのみ

ダウンロード版とパッケージ版の比較についてはこちら!

モンハンワールドのダウンロード版とパッケージ版を比較した結果!メリットデメリットでまとめました。
PS4のソフト「モンスターハンターワールド」について、ダウンロード版とパッケージ版を比較した結果についてまとめました。メリットデメリットで記載しているので、分かりやすいと思います。...
スポンサーリンク

ダウンロード版を購入する方法

PS4のホーム画面より「Store→検索」の順で進み、「あいすぼーん」などで検索して「モンスターハンターワールド:アイスボーン」を表示し選択します。(4)画像に辿り着く方法は他にもありますが、今回は分かり易く検索機能を使用しました。

PS4プロダクトコードでゲームをダウンロードする方法についてはこちら!

PS4プロダクトコードでゲームをダウンロードする方法について!コード入力時の小技も記載しています。
PS4のプロダクトコードを使いゲームをダウンロードして遊ぶ方法をまとめました。実際にPS4を購入した時に特典として同封されていたゲームソフトを元に記載しているので、分かりやすいと思...

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が表示されたら、「予約注文・注文→購入手続きへ進む→注文を確定する」の順で進み、ダウンロード版の購入は完了です。「注文を確定する」を選択した時点で購入が完了し、クレジットカードの決済が完了するとキャンセルできません。

PlayStation Plusに加入している場合は、登録済みのクレジットカードで支払いが行えます。クレジットカードを登録していない場合は、画像(7)で支払い方法を選択する画面が表示されます。

あとは、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のダウンロード(約34GB)が完了するのを待つだけです。

スポンサーリンク

まとめ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」については、ダウンロード版を購入される方が多いと思います。個人的にも、「モンスターハンター:ワールド」を持っているのでダウンロード版一択でした。

記載の方法でダウンロード版の購入が可能ですが、初めてダウンロード版を購入される場合は不安に思われる方もおられると思います。特に、「注文を確定する」を選択すると確認画面も表示されず購入が完了する点は、個人的にも気になりました。

パッケージ版派の方も、「モンスターハンターワールド:アイスボーン」はダウンロード版が圧倒的にお得なので、この機会にダウンロード版に乗り換えても良いかもしれません。