スポンサーリンク

変色したモンスターボールプラスを元の色に戻す方法!モンボが赤く染まった方は必見です。

変色したモンスターボールプラスを元の色に戻す方法についてまとめました。モンボプラスの白い部分が赤く染まっても使用上の問題はありませんが見栄えが悪くなります。個人的にも、半年使用しただけでモンボプラスが変色してしまいました。同じような症状に悩まれている方は必見です。

記載の方法は、公式に推奨されていないので自己責任でお願いいたします。

モンボプラスが変色(色落ち)した原因についてはこちら!

モンボプラスが変色(色落ち)した原因について!白い部分が赤く染まりました。
モンボプラスが変色(色落ち)した原因についてまとめました。気がつくとモンボプラスの白い部分が赤く染まっていたので、同じような症状に見舞われた方は必見です。また、モンボプラスが変色し...
スポンサーリンク

用意するもの

■ティッシュペーパー■
消毒用エタノールを染み込ませるためにティッシュペーパーを1枚ほど用意します。化粧水を染み込ませるコットンやキッチンペーパーでも代用可能です。個人的には、大きさや使い勝手からティッシュペーパーがベストだと思います。

■消毒用エタノール■
変色したモンボプラスを元の色に戻すために、消毒用エタノールを使用します。最寄りの薬局やAmazonなどで販売されています。価格は、薬局で500ml入1,330円程度で購入できます。

スポンサーリンク

モンボプラスを元の色に戻す方法

消毒用エタノールとティッシュが用意できたら、ティッシュに消毒用エタノールを染み込ませます。染み込ませる時のポイントは、消毒用エタノールをドボドボと直接ティッシュに出すことです。消毒用エタノールが少ないと数分で気化するので付け過ぎが丁度です。

ティッシュにエタノールが染み込んだら、ティッシュをモンボが包める大きさ広げてモンボを包みます。この時、スティクボタンを下に向けてエタノールが入らないようにします。エタノール自体は電気を通しませんが、スティクボタンから内部に侵入すると故障の原因になるかもしれません。

あとは、5分ほど放置してティッシュを外します。完璧ではありませんが、画像の通り元の色に戻す事ができます。赤みにが残っている場合は、エタノールティッシュで拭いても良いとお思いますが、エタノールに皮膚が触れ続けると皮膚がかぶれる場合があるので注意が必要です。

【注意】記載の内容は一例ですので、消毒用エタノールで綺麗にする方法を推奨している訳ではありません。

スポンサーリンク

まとめ

記載の方法を行っても完全に色を戻すことはできませんが、白と赤のコントラストがハッキリするので確実に見栄えは良くなります。また、記載の方法は消毒用エタノールを使用する方法なので人体にも無害です。

過去に、パーツクリーナーを使った方法も紹介していますがエタノールを使った方法の方が人体に無害なのでオススメです。パーツクリーナーとエタノールの比較もしましたが効果に大差はありませんでした。

原因については、赤い部分の色落ちのようですが製造元には対策して欲しいところです。見栄え一つで気分も変わるので、綺麗な状態でモンボプラスを使い続けたいところです。