スポンサーリンク

【あつ森】虫が逃げるときの対処法!虫に逃げられる方は必見です。

あつまれ どうぶつの森で虫が逃げるとき対処法について記載しました。虫あみを使う前に虫に逃げられる方も多いと思います。個人的にも、あと少しで虫に逃げられることが多く悩みましたが、記載の対処法を実行したところ虫に逃げられることが(ほぼ)無くなりました。あと少しで虫に逃げられる方は必見です。

スポンサーリンク

虫の基礎知識

(1) 虫は「虫あみ」で捕まえることができる
(2) 近くと逃げる虫がいる
(3) 島に来る「レックス」が虫を高値で買い取ってくれる
(4) 季節や時間により出現する虫の種類が変わる
(5) 虫は博物館に寄贈できる
(6) ケラは地面を掘ると出てくる
(7) 特定の条件で出現する虫がいる
スポンサーリンク

虫が逃げるときの対処法

虫が逃げる原因は、①走って虫に近く②虫の正面から近づく③虫あみの空振りの3パターンになります。特に、②虫の正面から近くについては知らない方が多いです。

よって、対処法は(1)虫を見つけたら「虫あみ」を持ち虫と一定の距離を取ります。虫と距離を取ったら(2)虫が後ろを向くのを待ち「Aボタン」を押しながら虫に近づきます。「Aボタン」を押している間は、歩行速度が遅くなりプレイヤーが走ることはありません。

(3)虫に近づいたら「Aボタン」を離して「虫あみ」を振り下ろします。虫の背後から近づくと虫が正面を向くまで虫が逃げることはありません。

以上が虫が逃げる時の対処法になります。虫とりは、あつ森の基本中の基本なので確実にマスターしておきたいところです。