スポンサーリンク

【ポケモンGO】気球のロケット団はトレーナーにより異なる!?検証した結果について記載しています。

ポケモンGOで気球のロケット団はトレーナーにより異なるのか検証した結果について記載しました。ポケストップに出現するロケット団と同じ条件なのか気になっている方も多いと思います。条件が分かれば対策も立てやすいと思います。

実際に3人のトレーナーで検証したので十分に信頼できる結果だと思います。

【ポケモンGO】気球でロケット団が出現するタイミング!出没間隔が気になる方は必見です。
ポケモンGOの気球でロケット団が出現するタイミングについて記載しました。気球ロケット団の出没間隔について気になっている方も多いと思います。気球でロケット団が出現するタイミングについ...
スポンサーリンク

気球のロケット団について

なし Rレーダー SPレーダー
ロケット団したっぱ × ×
ムサシ+コジロウ
クリフ(リーダー) × ×
シエラ(リーダー) × ×
アルロ(リーダー) × ×
サカキ(ボス) × ×

なし=レーダー使用なし、Rレーダー=ロケットレーダー、SPレーダー=スーパーロケットレーダー

ロケットレーダーやスーパーロケットレーダーを使うことにより出現するロケット団を絞ることができます。Rレーダー(ロケットレーダー)を使用した状態で気球が出現すると、気球に乗って現れるロケット団はクリフかシエラ、アルロ又はムサシとコジロウになります。

スポンサーリンク

検証した結果について

実際に同時刻に出現した気球を同じタイミングでタップした結果、各トレーナーにより出現するロケット団に違いが出ました。

同じポケストップから出現するロケット団は各トレーナーで同じでしたが、気球から出現するロケット団は各トレーナーにより違うようです。

ポケストップ 気球
トレーナーA ロケット団A ロケット団A
トレーナーB ロケット団B
トレーナーC ロケット団C
トレーナーD ロケット団D

以上の結果からポケストップから出現するロケット団のように、他のトレーナーを参考に作戦を立てることが難しくなっています。