スポンサーリンク

【ポケ森】iPhone12で遊べるのか検証した結果!動作確認した結果を記載しています。

iPhone12でポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)が遊べるのか検証した結果について記載しました。iPhone12でポケ森が遊べるのか気になっている方も多いと思います。実際にiPhone12でポケ森をプレイした結果をもとに記載しているので、十分に信頼できる結果だと思います。

不具合やバグが気になる方は必見です。

スポンサーリンク

動作確認環境

使用したiPhone12のモデル

モデル iPhone12(A2402)
画面サイズ 6.1インチ
カラー ブラック
容量 64GB

ポケ森のバージョン

バージョン 3.4.1
互換性 iPhone12、mini、Pro、Pro Max

動作確認方法

確認期間 10月23日〜28日の6日間
プレイ時間 平均0.4時間/1日(スクリーンタイムより)
スポンサーリンク

動作確認した結果

項目 判定 コメント
起動時間 iPhone11より気持ち早い
マップの操作 違和感なくスムーズ
マップの表示・色合い iPhone11より綺麗に感じる
虫取りや魚釣などのアクション 問題なし
クラフトの動作
フレンドのキャンプ訪問 スムーズに移動可能
どうぶつとの交流 問題なし
フレンドとの交流(いいね)
イベントの動作 気になる点なし
BGM・効果音
通信エラー(ホームに戻る) エラーの発生なし
端末の発熱 発熱なし(短時間プレイ)

iPhone11の動作と比較して、◎=iPhone11より快適(良い)、○=違和感なし(普通)、△=違和感はあるが動作に問題なし(劣る)、×=動作に問題あり(悪い)、を判定の基準としています。

動作確認した結果については、上の表の通りになります。通常のプレイは勿論ですが、ハロウィンイベントも行いましたが特に致命的な不具合やバグは確認できませんでした。

ポケモンGOやDQウォークと違いGPSを使用せず短時間でも楽しめるので、iPhone12本体が発熱することもありません。また、iPhone12の画面(Super Retina XDR ディスプレイ)はiPhone11と比べると、明るく鮮明で日中に遊んでも画面の暗さを感じませんでした。

以上の結果からiPhone12でポケ森は不具合やバグなく普通に遊べます。古いiPhoneでポケ森の動作が不安定な方は、iPhone12への乗り換えを検討されてもいいと思います。