スポンサーリンク

【ポケモンGO】カモネギを進化させる方法!ネギガナイトに進化される方法について記載しています。

ポケモンGOでカモネギをネギガナイトに進化させる方法について記載しました。特殊な条件で進化するカモネギの進化条件が分からず悩まれている方も多いと思います。カモネギをネギガナイトに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

進化に必要な条件

ガラルのすがたのカモネギを捕まえる。
ガラルのすがたのカモネギを相棒にする。
エクセレントスローを10回投げる。

ガラルの姿のカモネギをネギガナイトに進化させるには、「ガラルカモネギ」を捕まえて相棒にした状態で、エクセレントスローを10回成功させる必要があります。

相棒にしている間に投げたエクセレントスローの回数は、相棒を別のポケモンに変えてもリセットされません。

成功したエクセレントスローの回数は覚えなくても相棒にしたカモネギを確認するとカウントされています。また、投げるエクセレントスローは、連続で投げなくてもポケモンに逃げられてもカウントされます。

エクセレントスローのカウント条件

条件 カウント回数
エクセレントスローで捕まえる 1回
エクセレントスローで逃げられる 1回
カーブボールでエクセレントを投げる 1回
連続でエクセレントスローを投げる 連続で投げた回数
スポンサーリンク

カモネギを進化させる方法

はじめに捕まえた「ガラルカモネギ」を相棒にします。相棒にする「ガラルカモネギ」は、「ネギガナイト」に進化させたい「ガラルカモネギ」を選びます。

「普通の姿のカモネギ」は進化しないので必ず「ガラルの姿のカモネギ」を選びます。

「ガラルカモネギ」を相棒にしたら、「ガラルカモネギ」を相棒にした状態でエクセレントスローを10回投げます。投げるエクセレントスローは、連続で投げなくてもポケモンに逃げられてもカウントされます。

ボールを投げるときに出現するサークルの大きさに応じてナイス、グレート、エクセレントの当たり判定がでます。各スローを成功させるには、出現したサークル内にボールをヒットさせる必要があります。

エクセレントスローを10回成功させると⑨「進化ボタン」が出現し、カモネギの飴を50個使用して「ネギガナイト」に進化させることができます。

「進化ボタン」が出現した時点で相棒を入れ替えても「ネギガナイト」への進化は可能です。

以上が「ガラルカモネギ」を「ネギガナイト」に進化させる方法になります。