スポンサーリンク

【ポケモンGO】ゼルネアスの角(ツノ)が青い理由!フォルムの違いについて気になっている方は必見です。

ポケモンGOでゼルネアスの角(ツノ)が青い理由について記載しました。ボックスとポケモンの詳細でゼルネアスの状態が違うことに気づかれた方も多いと思います。ゼルネアスのツノが青い理由について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

フォルムの違いについて気になっている方は必見です。

スポンサーリンク

ゼルネアスについて

ゼルネアスは、ポケットモンスターX・Yで初登場する第6世代の伝説のポケモンです。伝説のポケモンとしては珍しいフェアリータイプでイベルタルと対になるポケモンになります。

ポケモン図鑑では、せいめいポケモンのゼルネアスは永遠の命を分け与えると言われている。樹木の姿で1000年眠り復活すると紹介されています。

スポンサーリンク

ゼルネアスの角が青い理由

ゼルネアスの角が青い理由は、ゼルネアスにはリラックスモードとアクティブモードの2つのモードがあり、ポケモンボックスではリラックスモードで表示され、レイドバトルやポケモンバトルではアクティブモードで表示される仕様となっています。

モード 外観 条件
リラックスモード 角を含む全体が青色 ポケモンボックス
アクティブモード 角が虹色に輝く レイドバトルやジムバトルなど

ポケモンのフォルムチェンジとは違った要素でゼルネアス特有の要素になります。

この要素については、ゼルネアスの初登場が2013年のニンテンドー3DSになり、解像度の悪いニンテンドー3DSで虹色のゼルネアスがボックスで表示できない(表現し難い)ので、苦肉の策として取り入れられた要素とまことしやかに囁(ささや)かれています。

確信をつく情報がありましたらコメント欄より情報の提供をお願いいたします。