スポンサーリンク

ポケモンGOで「ダンスポケモンを解明せよ!」チケットを返金する方法!通信障害で遊べなかった方は返金対象です。

ポケモンGOで「ダンスポケモンを解明せよ!」チケットを返金してもらう方法について記載しました。通信障害でイベントに参加できなかった場合など、チケットを返金したいと思われている方も多いと思います。iPhoneでチケットを返金申請する方法について画像で分かりやすく記載しました。

記載の方法はiPhoneでの返金方法になるので、アンドロイドでは操作が異なる場合があります。

スポンサーリンク

チケットを返金する方法

課金アイテムの返金申請を行うには、Apple Storeアプリを起動して右上のアイコンをタップしたら「(2)ユーザー→(3)購入履歴→(4)PokémonGO→(5)PokémonGO→(6)問題を報告する」の順で進んでいきます。

「問題を報告する」が表示されない場合は、下記のまとめを参考にしてみて下さい。

返金申請の手順は、返品などの文字が記載されておらず手順が複雑で分かり難いです。返金の申請は、課金アイテムを購入してから90日以内に行う必要があります。また、同じ方法で課金アプリの返品申請も行うことが出来ます。

「問題を報告」をタップすると自動的にSafariアプリが起動して画面が切り替わります。記載の(7)画面が表示されたらApple IDでサインインして、(8)リストより「返金を要望します」を選択します。

続けて、返金理由について「通信障害でイベントに参加できなかった。」などの理由を入力します。返金理由については、空白には出来ないので必ず入力する必要があります。

あとは、「送信」をタップして返金申請は完了です。申請後は、1週間程度で返金申請の結果がメールで届きます。返金は、Apple IDのクレジットに返金されます。

記載の方法で申請しても必ず返金されるとは限りません。また、虚偽の返金申請は違法です。

スポンサーリンク

まとめ

課金アイテム(チケットなど)の返金申請は、操作手順が複雑で分かり難くハードルが高いです。特に、「問題を報告する」ページを表示するまでが一苦労です。

「問題を報告する」ページに辿り着けない場合や表示されない場合は、アップルサポートセンターへ問い合わせて直接オペレーターに返金申請する方法もあります。

アップルサポートセンターへ問い合わせする場合は、事前に画像(5)左上の「ご注文番号」を控えておくと手続きがスムーズに行えます。

お問い合わせ先:アップルサポートセンター
電話番号:0120-993-993
受付日時:月〜金9:00〜21:00(土日祝・9:00〜18:00)

虚偽の申請はNGですが、通信障害(通信エラー)や災害など、トラブルに見舞われイベントに参加できなかった方は返金申請の対象になると思います。