スポンサーリンク

Amazon エッセンシャルズの服サイズについて!ユニクロと比較して記載しています。

Amazon Essentials(アマゾンエッセンシャルズ)の服サイズについて記載しました。ネット販売なのでサイズ感が分からず購入に踏み切れない方も多いと思います。個人的にもサイズ感が分からず試行錯誤しました。アマゾンエッセンシャルズで購入した服を採寸しユニクロと比較した結果をもとに記載しているので分かりやすいと思います。

アマゾンエッセンシャルズの服のサイズに悩まれている方は必見です。

スポンサーリンク

Amazon Essentials(アマゾンエッセンシャルズ)について

Amazon Essentialsは、Amazonが製造販売する独自ブランドになります。Amazon(流通業者)が製造業者と連携して開発、生産しているので低価格、高品質が売りです。また、製品のデザインは海外メーカーが行っているのでユニクロなど国内メーカーとはデザインが異なります。

実際に使用すると1シーズンでは、袖(そで)や襟(えり)がクタクタにならず耐久性も高いと思います。コスパも高くデザインもいいので普段着としてもオススメです。

また、購入後30日間は返品が可能でユニクロのオンラインショツプと違い着払いにて返品が可能です。ユニクロの場合は、返送料を負担する必要があります。

スポンサーリンク

Amazonとユニクロの服サイズ比較

Amazon日本 Amazonアメリカ ユニクロ 胸囲(cm) 腹囲(cm) 身長(cm)
S-M X-Small S 86-89 71-74 155-165
M Small M 91-94 76-79 165-175
L Medium L 97-102 81-86 175-185
L-XL Large XL 104-109 89-94 175-185
XL-2XL XX-Large XXL 112-119 97-104 175-185

実際に購入したAmazon Essentialsの商品を採寸してユニクロの商品と比較した結果については上の表の通りです。ユニクロがMサイズの場合、Amazon Essentialsのサイズは1サイズ下のSサイズになります。

細部の採寸については、ユニクロMサイズとAmazonアメリカSmallサイズでは肩幅と着丈に違いがあり、AmazonアメリカSmallサイズの方が肩幅と着丈ともにプラス3cmほど大きいです。

袖丈(そでたけ)や腹囲については大差ありませんでした。服の種類により若干の誤差はあると思いますが、ユニクロMとAmazonアメリカSmallを着比べても違いは分かりませんでした。

Amazonのサイトでは、Amazon日本ではなくAmazonアメリカのサイズで表記されているので、ユニクロと同じサイズの物を購入すると1サイズ大きいものが届くので注意が必要です。

Amazon Essentialsの服については、ブラックフライデーなどのセールに購入すると格安で購入できるので事前に服のサイズは確認しておきたいところです。