スポンサーリンク

【モンハンライズ】体験版でローカル通信プレイする方法!ローカル通信は無料で遊べます。

モンハンライズ体験版でローカル通信プレイする方法について記載しました。モンハンライズでいち早く友達とマルチプレイを楽しみたい方も多いと思います。ローカル通信プレイする方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ローカル通信プレイは無料で遊べるので覚えておいて損はないと思います。

スポンサーリンク

ローカル通信プレイについて

モンハンライズでは、過去作と同様に最大4人でのマルチプレイが行え、ローカル通信プレイとインターネット通信プレイに対応しています。ローカル通信プレイは、近くのフレンド(半径15m)とニンテンドースイッチ同士をBluetooth接続することで協力プレイが行えます。

ローカル通信最大のメリットは、Nintendo Switch Online(有料)へ加入する必要が無いことです。また、インターネット通信と違いコミュニケーションが取りやすく、近くにモンハン友達が多い方はマルチプレイ一択だと思います。

インターネット通信プレイは、遠くのプレイヤーと協力プレイを行えますが、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。12ヶ月で2,400円税込の料金が発生します。

スポンサーリンク

ローカル通信プレイする方法

ローカル通信プレイを行うには、みんなが集まるロビーを作成する必要があります。ロビーの作成は、メニューより「(1)みんなで遊ぶ→(2)閉じる→(3)ローカルプレイで遊ぶ→(4)ロビーをつくる」の順に進めます。

ロビーは、1人のプレイヤーが作成すれば他のプレイヤーが作成する必要はありません。

ロビーの情報が表示されたら(5)パスワードの設定にチェックを入れてパスワードを決めます。パスワードを決めなくてもロビーの作成は可能です。パスワードを決めない場合は、半径15m圏内のモンハンライズプレイヤーがマルチプレイに参加してくる可能性があります。

パスワードを設定してロビーの作成が完了するとクエストの選択ができます。(8)クエストを選択するとひとまずロビー作成プレイヤーの操作は完了です。

ロビーの作成が完了したら、他のプレイヤーはロビーに参加できるようになります。メニューより「みんなで遊ぶ→閉じる→ローカルプレイで遊ぶ→(10)ロビーを探す」の順に進めます。作成したロビーが表示されたら(11)選択して(12)パスワードの入力を行います。

パスワードの入力が完了すると(14)プレイヤー選択画面が表示されるので、武器や装備、オトモを選択して(15)準備を完了させます。あとは、他のプレイヤー全員の準備完了をロビー作成者が確認し(16)「出発待機する」を押すとマルチプレイが開始されます。

以上が、モンハンライズでローカル通信プレイする方法になります。ローカル通信プレイは基本中の基本なので確実にマスターして近くのフレンドと楽しみたいところです。