スポンサーリンク

【モンハンライズ】ガルクに乗ってジャンプする方法!乗った状態で壁登りも可能です。

モンハンライズでガルク(犬)に乗ってジャンプする方法について記載しました。ガルクに乗った状態でジャンプ(壁登り)したいと思われている方も多いと思います。ガルクに乗ってジャンプする方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、ガルクの全操作コマンドの一覧も記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

ガルクに乗ってジャンプする方法

ガルクに乗ってジャンプするには、Aボタンの長押しでガルクに乗った後、ZRボタンを押すことでジャンプすることができます。

ジャンプアクションについて一見簡単そうですが、ダッシュ移動時にジャンプを使用する場合はダッシュ中(Rボタン長押し+Lスティック)にジャンプ(ZRボタン)する必要があり操作が複雑になります。

特にRボタン長押ししながらZRボタンを押すには、右手の人差し指と中指の2本でコントローラーを操作する必要があり、慣れないうちは難しいと思います。

以上がガルクに乗った状態でジャンプする方法になります。

スポンサーリンク

ガルクの操作コマンド

ボタン入力 ガルクの動作
Aボタンの長押し ガルクに乗る
Lスティック ガルク移動
Rボタン長押し+Lスティック ダッシュ移動
ZRボタン ジャンプ(壁登り)
Rボタン長押し+Lスティック+ZLボタン ドリフト
Xボタン 攻撃
Bボタン ガルクから降りる
Rボタン長押し+Lスティック+Bボタン 離脱ジャンプ
Yボタン アイテム使用

操竜より複雑ではありませんがボタンの組み合わせによるアクションが多く、全て覚えるのに時間が掛かると思いますがマスターしておきたいところです。