スポンサーリンク

【モンハンライズ】ピラミッドを上まで登る方法!壁走りで簡単に登頂可能です。

モンハンライズで水没林エリアのピラミッドを上まで登る方法について記載しました。ピラミッドの途中までは階段で登れますが、途中から階段がなくなり上まで登ることができず悩まれている方も多いと思います。記載の方法を行うと100%誰でもピラミッドの登頂が可能です。

ピラミッドを登頂する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

水没林エリアのピラミッドを登るにはスタミナゲージを消費するので、事前にスタミナゲージを回復しておきます。ピラミッドを上まで登るにはスタミナゲージを上限近く(デフォルト長さ)まで回復させておいた方が楽に登れます。

スタミナゲージが最低でも上まで登ることはできますが、慣れないうちはスタミナゲージを満タンにして挑んだ方がミスのカバーもしやすいです。

画像のゲージの長さはスタミナの増減がない初期ゲージの長さになります。

スポンサーリンク

ピラミッドを登頂する方法

ピラミッドの階段が途切れる場所まで登ったら、画像の手順でピラミッドの壁に近づき、納刀状態で壁に向かってZLボタンとRボタンを押した状態でXボタンまたはAボタンを押して、壁に翔蟲を発射します。翔蟲の発射後もZLボタンとRボタンは押しっぱなしです。

壁との距離は、翔蟲が崖や壁に届く範囲なら0距離でも問題ありません。

するとZLボタンとRボタンを押している間、スタミナゲージを消費しながらハンターが壁を登り続けます。Lスティックを上に入力しなくても自動で登って行きますが、Lスティックの入力で左右への移動は行えます。

スタミナゲージが無くなると落下するので、再度XボタンまたはAボタンで再度翔虫を発射します。あとは、登頂できるまで落下と翔蟲の発射を繰り返します。

スタミナゲージが初期値であれば、スタミナがなくなる前に翔蟲が再使用できるようになるので、ミスしなければ振り出しに戻ることはありません。

無事にピラミッドの頂上に到着すると登頂成功のボイスが流れてます。ピラミッドの頂上には採取ポイントと足元にラスボスの絵が描かれています。

同じ方法でピラミッドに空いている横穴まで壁走りすることもできます。横穴はピラミットに繋がっています。

【モンハンライズ】ピラミッドの内部マップについてはこちら!

【モンハンライズ】ピラミッドの内部マップについて!ピラミッドに入る方法も記載しています。
モンハンライズでピラミッドの内部マップ(地図)について記載しました。水没林のピラミッドの中を散策したいと思われている方も多いと思います。ピラミッドの内部の構造について画像で詳しく記...