スポンサーリンク

【モンハンライズ】オトモガルク&アイルーにスキルを覚えされる方法!スキルは装備しないと発動しません。

モンハンライズでオトモガルク&アイルーにスキルを覚えされる(装備する)方法について記載しました。スキルにスキルを覚えされる方法が分からず悩まれている方も多いと思います。スキルは装備しないと発動しないので、まだスキルを装備していないガルク&アイルーをオトモにされている方は必見です。

オトモガルク&アイルーにスキルを覚えさせる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

オトモガルク&アイルーにスキルを覚えさせるには施設「オトモ広場」または「集会所準備エリア」で行う方法があります。「集会所準備エリア」については、ゲーム開始直後から利用することができます。

「オトモ広場」については、里クエスト(村クエ)のチュートリアル(基本操作)を終わらせる必要があります。ゲーム開始直後から集会所クエストを進められている方は、里クエストのチュートリアルがオトモ広場は解放条件となっているので注意必要です。

スポンサーリンク

オトモにスキルを覚えされる方法

オトモガルク&アイルーにスキルを覚えされる(装備する)には施設「オトモ広場」または「集会所準備エリア(窓側にコケシあり)」に行く必要があります。

今回は、オトモ広場でスキルを覚えされる(装備する)方法を記載しています。

オトモ施設に到着したら(1)左側のアイテムボックス横に向かいますコケシが目印です。コケシまでたどり着いたら(2)「オトモボード」が表示されるので選択します。

オトモボードのメニューが表示されたら(3)[オトモスキル]→(4)[アイルー]か[ガルク]の順に進み、(5)スキルを覚えさせたい(装備したい)オトモを選択します。

オトモの選択が完了したら(6)「装備オトモスキル」に表示されいるスキルを「スキル記憶力」の空きスペース覚えさせることができます。

装備しているスキルには、Equipment(意味:装備)の頭文字「E」が表示されます。

スキルの選択が完了したら「Bボタン」で戻りオトモへのスキル装備完了です。

オトモスキルは習得していても装備しないと効果が発動しません。クエストを有利に進めるためにもオトモスキルは必ず装備させておきたいところです。