スポンサーリンク

【モンハンライズ】ハチミツ(蜂蜜)の増やし方!序盤から簡単に増やすことができます。

モンハンライズでハチミツを増やす方法について記載しました。回復薬グレード調合などでハチミツを使用して、ハチミツください状態に陥られている方も多いと思います。記載の方法は、ゲーム序盤から行える方法なのでハチミツ採取に苦労されている方は必見です。

ハツミツの増やし方について画像で詳しく記載しているので分かり易いと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

ハチミツ(蜂蜜)を増やすには施設「オトモ広場」を解放しておく必要があります。オトモ広場の解放条件は、里クエスト(村クエ)のチュートリアル(基本操作)を終わらせる必要があります。

ゲーム開始直後から集会所クエストを進められている方は、里クエストのチュートリアルがオトモ広場は解放条件となっているので注意必要です。

スポンサーリンク

ハチミツを増やす方法

ハチミツ(蜂蜜)を増やすには施設「オトモ広場」に行く必要があります。オトモ広場に到着したら正面左側に向かいます緑の受付嬢が目印です。

交易窓口のロンディーネ(緑の受付嬢)までたどり着いたら(1)「交易船」が表示されるので選択します。交易船メニューが表示されたら「アイテムを増やす」→(2)「交易依頼」→(3)「待機中」の順で進み交易に出すオトモを選択します。ハンターのオトモや他の施設に出ているオトモは選択できません。

オトモの選択が完了したら「アイテム未選択」を選択して(5)ハチミツを選択します。最後に(6)「決定」を選択するとオトモを乗せた交易船が出発します。

あとは、クエストを進めているうちに「ハチミツ」が自動で増えていきます。より効率よく「ハチミツ」を増やしたい場合は、交易船のメニューで「オトモ交渉術(カムラポイントを使用)」を選びアイテム「アキンドングリ」を使用するとより短時間で「ハチミツ」を増やすことができます。

増やしたハチミツの受け取りは、交易船のメニューより「受け取り」を選択すると受け取ることができます。アイテムを受け取り後は、再度交易船の設定を行う必要はありません。オトモの変更や増やすアイテムの変更以外は放置状態でOKです。

また、交易船を増やしたい時はロンディーネより依頼される依頼サイドクエスト「特産品で異文化交流」と「特産品で交易活性化」をクリアする必要があります。依頼サイドクエストの発生は、村クエストまたは集会所クエストを進める必要があります。

サイドクエストの依頼内容は、「メニュー」→「サイドクエスト」→「依頼サイドクエスト」より確認することができます。

以上がハチミツを増やす方法になります。交易船を上手く利用するとアイテム欠に陥ることも少なくなるので、交易船は積極的に活用していきたいところです。