スポンサーリンク

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。

モンハンライズを最速でアップデートする方法について記載しました。モンハンライズをアップデートして追加モンスターや新要素などいち早く体験したい方も多いと思います。記載の方法はソフトの自動更新を待つことなくソフトのアップデートが行えます。最速でアプデする方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【モンハンライズ】アプデ開始のタイミングは何時!いち早くアップデートしたい方は必見です。

【モンハンライズ】アプデ開始のタイミングは何時!いち早くアップデートしたい方は必見です。
モンハンライズのアップデートが開始されるタイミングについて記載しました。アプデの日は事前に分かってもアプデが開始されるタイミングが分からず気になっている方も多いと思います。各バージ...
スポンサーリンク

事前に行うこと

0.6GB以上の空き容量を確保する
ニンテンドースイッチをインターネットに接続する

事前に本体orSDカードの空き容量を確保しニンテンドースイッチをインターネットに接続します。

スマホのモバイルデータ通信(4G)や公共Wi-Fiでもモンハンライズアップデートはダウンロード可能ですが、ダウンロードに時間が掛かるので個人で契約している固定インターネット回線(家のWi-Fi)の使用がオススメです。

スマホのモバイルデータ通信(4G)を使用してモンハンライズ体験版をダウンロードした結果については下のリンクに記載しています。

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。
モンハンライズの体験版を無料ダウンロードして遊ぶ方法について記載しました。モンハンライズ体験版のダウンロード方法が分からず悩まれている方も多いと思います。体験版をダウンロードして遊...
スポンサーリンク

アップデートする方法

ニンテンドースイッチのホーム画面を表示
モンハンライズを選択して「+ボタン」を押す
ソフトの更新を選択してダウンロードを開始
数分でアップデート完了

モンハンライズをアップデートするには、ニンテンドースイッチのホーム画面より「モンハンライズを選択→オプション→ソフトの更新→インターネットで更新」の順で選択すると最速でアップデートすることができます。

モンハンライズが起動している場合は、アップデート前にデータをセーブしてゲームを終了しておくとアップデートがスムーズに行えます。

本体設定よりソフトの自動更新を「オン」にして自動アップデートを待つより、上に記載の手動アップデートの方が早いです。

第一弾の大型アップデート(Ver.2.0.0)は、2021年4月28日(水)午前9時00分よりアップデートが開始されました。

第二弾の大型アップデート(Ver.3.0.0)は、2021年5月27日(木)午前9時00分よりアップデートが開始されました。

スポンサーリンク

アップデートができない場合

インターネットに接続されているか確認する
本体またはSDカードの空き容量を確認する
回線が混み合っている場合は時間を置く

インターネットの接続確認は、本体の設定より「インターネット→接続テスト」から確認することができます。空き容量については、本体の設定→データ管理より確認することができます。

回線が混み合ってアップデートできない場合は、通信エラーやサーバーダウンの可能性が高いので、SNS(Twitterなど)で「モンハンライズ」「MHR通信障害」などのキーワードで検索して情報を集めます。

モンハンライズに関する通信エラーやサーバーダウンについては、ほぼ100%SNS(Twitterなど)に上がっています。発生している通信エラーが個人か?多数か?で対処法が異なるので、先ずはSNSでの情報収集が大切です。

インターネット通信できない=サーバーダウンの可能性が高い