スポンサーリンク

【モンハンライズ】ダウンロードクエストで遊ぶ方法!配信クエストは無料でダウンロード可能です。

モンハンライズでダウンロードしたイベントクエストで遊ぶ方法について記載しました。ダウンロードクエストのダウンロード方法やクエストの受注方法などが分からず悩まれている方も多いと思います。配信クエストは、無料でダウンロードできるので必ずダウンロードして楽しみたいところです。また、一度ダウンロードした配信クエストは無期限に遊ぶことができます。

ダウンロードクエストで遊ぶ方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

空き容量を確保する
ニンテンドースイッチをインターネットに接続する
ソフトのバージョンをVer.2.0.0以降アップデートする

事前に本体orSDカードの空き容量を確保しニンテンドースイッチをインターネットに接続します。一度、クエストをダウンロードするとインターネットに接続していない状態でも遊ぶことができます。

スマホのモバイルデータ通信(4G)や公共Wi-Fiでもモンハンライズのアップデートは可能ですが、ダウンロードに時間が掛かるので個人で契約している固定インターネット回線(家のWi-Fi)の使用がオススメです。

スマホのモバイルデータ通信(4G)を使用してモンハンライズ体験版をダウンロードした結果については下のリンクに記載しています。

ダウンロードしたイベントクエストについては、モンハンライズのソフトバージョンを「Ver.2.0.0」以降アップデートすることで遊べるようになります。モンハンライズのソフトバージョンをアップデートする方法については下のリンク先に記載しています。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。
モンハンライズを最速でアップデートする方法について記載しました。モンハンライズをアップデートして追加モンスターや新要素などいち早く体験したい方も多いと思います。記載の方法はソフトの...

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。
モンハンライズの体験版を無料ダウンロードして遊ぶ方法について記載しました。モンハンライズ体験版のダウンロード方法が分からず悩まれている方も多いと思います。体験版をダウンロードして遊...
スポンサーリンク

ダウンロードクエストで遊ぶ方法

イベントクエストが配信されると、ゲーム開始直後にポップアップでお知らせが表示されます。このポップアップが表示された時点でイベントクエストのダウンロードは完了しています。

ポップアップでお知らせが表示されない場合は、ニンテンドースイッチをインターネットに接続した状態で、一度ゲームを終了し改めてゲームを起動すると表示されると思います。また、ポップアップ表示に気づかずスルーした場合は郵便屋へ向かいます。

お知らせを閉じたら郵便屋へ向かい項目「追加コンテンツ」を選択します。追加コンテンツを選択するとダウンロードされたイベントクエストが表示されるので、「Aボタン」を押して受け取ります。

ダウンロードしたイベントクエストは、郵便屋から受け取るまで遊ぶことができません。イベントクエストが配信されたら郵便屋より必ず受け取るようにします。

イベントクエストの受け取りが完了したら、集会所の受付嬢に話しかけて項目「イベントクエスト」を選択します。あとは、通常のクエストと同じ手順でクエストを受注して遊ぶことができます。

配信されるイベントクエストは、特別なアイテムが手に入るクエストが多いので一度はチャレンジして、特別なアイテムをゲットしたいところです。