スポンサーリンク

【ポケモンGO】シュシュプをフレフワンに進化させる方法!おこうを使っても進化できない方は必見です。

ポケモンGOでシュシュプをフレフワンに進化させる方法について記載しました。シュシュプをフレフワンに進化させるには、アメ以外に一定の条件を満たす必要があります。シュシュプをフレフワンに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

お香を使っても進化できない方は必見です。

スポンサーリンク

シュシュプについて

シュシュプは、ポケットモンスターX・Yで初登場するカロス地方(第6世代)のポケモンです。別名「こうすいポケモン」と呼ばれています。

ポケモン図鑑では、こうすいポケモンのシュシュプは、かいだ者をうっとりさせる香りを体から漂わせ、食べたもので香りが変わると紹介されています。オスメスによるフォルムの違いはありません。

スポンサーリンク

進化に必要な条件

シュシュプのアメ50個
「おこう」or「ふしぎなはこ」を使用する

シュシュプをフレフワンに進化させるには上の2つの条件を満たす必要があります。おこう or ふしぎなはこについては、シュシュプを相棒にした状態で使用する必要があります。使用するアイテムは、「おこう」か「ふしぎなはこ」のどちらか一方で問題ありません。

おこうの使用中に相棒を解除すると進化できないので、必ず相棒にした状態で進化させる必要があります。進化条件を満たしても勝手にボックスのシュシュプが進化することはありません。

スポンサーリンク

シュシュプを進化させる方法

シュシュプを相棒にした状態でおこうor不思議な箱を使用します。この状態でシュシュプの進化条件が満たされるので、あとは通常の進化と同じ手順で(④→⑥)シュシュプをフレフワンに進化させることができます。進化の演出についても通常のポケモンと全く同じ演出です。

相棒にしたシュシュプのハート(絆)を増やす必要はありません。シュシュプを相棒にしておこうを使用すれば即進化できます。

注意点は、必ずシュシュプを相棒にした状態でおこうor不思議な箱を使用することです。

おこうを先に使用した状態でシュシュプを相棒にしても進化させることができません。また、シュシュプを相棒→おこうを使う→相棒をチェンジでも進化条件を満たさないので進化させることができないので注意が必要です。

以上、シュシュプをフレフワンに進化させる方法になります。おこうを使っても進化できない方は、おこうを使う→シュシュプを相棒の順になっている可能性が高いです。シュシュプを相棒→おこうを使うの順に操作すると進化させることができると思います。