スポンサーリンク

【ポケモンGO】イーブイをニンフィアに進化させる方法!ハートのカウント方法も記載しています。

ポケモンGOでイーブイをニンフィアに進化させる方法について記載しました。イーブイをニンフィアに進化させるには、アメ以外に一定の条件を満たす必要があります。イーブイをニンフィアに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ハートのカウント方法についても記載しています。

スポンサーリンク

ニンフィアについて

ニンフィアは、ポケットモンスターX・Yで初登場するカロス地方(第6世代)のポケモンです。別名「むすびつきポケモン」と呼ばれています。

イーブイの進化形態の一つで、首と左耳にリボンのような触角が特徴的なポケモンです。リボン状の触角からは、人やポケモンの気持ちをリラックスさせる波動が出ており、大好きなトレーナーには触角を巻き付けて歩く習性があります。

スポンサーリンク

進化に必要な条件

イーブイのアメ25個
相棒にしてハートを70個取得する

イーブイをニンフィアに進化させるには上の2つの条件を満たす必要があります。相棒にしたイーブイのハートをカウントする方法については下記の通りで、グレートな相棒になった段階で丁度ハートの数が70個になります。

レベル ハートの数
グッドな相棒 1個
グレートな相棒 70個
素晴らしい相棒 150個
最高の相棒 300個

相棒を解除すると進化条件を満たさなくなるので、必ず相棒にした状態で進化させる必要があります。進化条件を満たしても勝手にボックス内のイーブイが進化することはありません。

スポンサーリンク

ニンフィアに進化させる方法

イーブイを相棒にした状態でハートを70個取得します。ハート70個取得には最短で4日掛かります。ハートのカウントは、グレートな相棒になった段階で丁度ハートの数が70個になります。

イーブイを相棒にした状態でハート70個取得できたらニンフィアへの進化条件が満たされるので、あとは通常の進化と同じ手順で(④→⑥)イーブイをニンフィアに進化させることができます。進化の演出についても通常のポケモンと全く同じ演出です。

注意点は、必ずイーブイを相棒にした状態で進化させることです。

ハート70個取得した状態で相棒を外し進化させてしまうと別のポケモンに進化してしまいます。

以上、イーブイをニンフィアに進化させる方法になります。ニンフィアはポケモンシリーズでも人気の高いポケモンになるので1匹は確実に入手しておきたいところです。

また、記載の方法以外にも一度きりですが強制的にイーブイをニンフィアに進化させる方法もあります。イーブイの名前を「キラリ」に変更すると強制的にイーブイをニンフィアに進化させることができます。

ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法についてはこちら!

ポケモンGO ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法について!
ポケモンGOでポケモンの名前を一度変更してしまうと、ポケモンを進化させても変更した名前が適応されてしまいます。そこで、ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法をまとめまし...
進化先 イーブイに設定する名前
シャワーズ ミズキ
サンダース ライゾウ
ブースター アツシ
エーフィ サクラ
ブラッキー タマオ
グレイシア シトネ
リーフィア ルネ
ニンフィア キラリ