スポンサーリンク

【ポケモンGO】モンボプラスでオートスピン機能を使用する方法!ソフトを購入しなくても使用可能です。

モンスターボールPlus(モンボプラス)でオートスピン機能を使用する方法についてまとめました。オートスピン機能を使用することにより、ポケモンGOが半自動化しゲームを有利に進める事ができます。また、オートスピン機能につても解説しているので、参考程度にして頂ければ幸です。

以下、モンスターボールPlusをモンボプラスと記載しています。

スポンサーリンク

オートスピン機能とは

モンボプラスにポケモンを入れた状態でポケモンGOと接続すると、自動でポケストップとジムからアイテムや経験値(XP)を入手してくれる機能です。モンボプラスとポケモンGOが接続された状態であれば、ポケモンGOがバックグラウンドで起動していてもアイテムや経験値(XP)の入手が可能です。

注意点としては、持ち物が一杯の状態時速約40km/h以上の速度では、オートスピン機能が機能しない事です。また、モンボプラスにポケモンが入っていない状態でも機能しません。

モンボプラスは、2016年9月16日に発売されたデバイス「ポケモンGOプラス」にオートスピン機能が搭載された上位互換デバイスです。

モンスターボールPlus(モンボプラス)の情報についてはこちら↓

モンスターボールPlusを予約する方法について!品切れが予測されるので確実に予約したいところです。
モンスターボールの形をしたコントローラー「モンスターボールPlus」を予約する方法についてまとめました。モンスターボールPlusは、ニンテンドースイッチのソフト「ポケットモンスター...

ポケモンGOプラス(ゴプラ)の情報についてはこちら↓

ポケモンGO プラス を使ってみて!車で移動中も快適に使用できました。
9月16日に「ポケモンGOプラス」が発売されたので早速、「ポケモンGOプラス」を使用しました。「ポケモンGOプラス」があれば手軽にポケモンを捕まえることが出来ることは勿論ですが、ポ...
スポンサーリンク

オートスピン機能を使用する方法

ポケモンGOとモンボプラスのペアリングを行います。ポケモンGOで「メニュー→設定→モンスターボールPlus」の順で進んだら、デバイス「モンボプラス」のトップボタンを押してペアリングモードにします。

ポケモンGOの画面にモンボプラスが表示されたらモンボプラスを選択し、「モンスターボールPlusを使用する」を選択する事で、ポケモンGOでモンボプラスが使用できるようになります。

ポケモンGOとモンボプラスの接続を解除するには、トップ画面に表示されているモンスターボールのマークをタップする事で解除可能です。

後は、ポケモンGOとモンボプラスが接続された状態で持ち歩けば、自動的にポケストップやジムからアイテムや経験値を入手してくれます。

オートスピン機能のオン・オフに関しては、モンボプラスにポケモンが入っている場合はオン、入っていない場合はオフです。ポケモンGOの設定からはオートスピン機能のオン・オフの切り替えは行えません。

オートスピン機能は、モンボプラスにポケモンが入っていないと使用できませんが、新品で購入したモンボプラスには幻のポケモン「ミュウ」が最初から入っているので、ニンテンドースイッチとソフト「ピカブイ」を購入しなくてもオートスピン機能を使用する事ができます。

逆に、モンボプラスにポケモンが入っていない中古のモンボプラスを購入すると、オートスピン機能が使用できないので注意が必要です。

モンボプラスからポケモンの鳴き声が聞こえない時の対処法についてはこちら↓

モンボプラスからポケモンの鳴き声が聞こえない時の対処法!ミュウが鳴かず不思議に思った方は必見です。
モンスターボールPlus(モンボプラス)からポケモンの鳴き声が聞こえない時の対処法についてまとめました。モンボプラスに最初から入っているポケモン「ミュウ」が鳴かず不思議に思ったので...

モンスターボールPlus(モンボプラス)の個体差についてはこちら↓

モンスターボールPlusの個体差について!部品が明らかに異なるヶ所もありました。
11月16日(金)に発売が開始されたモンスターボールPlus(モンボプラス)について、個体差を比較したので結果をまとめました。2個のモンボプラスを比較して違いを画像で記載しているの...
スポンサーリンク

まとめ

オートスピン機能は、モンボプラスにポケモンが入っている状態で、ポケモンGOとモンボプラスを接続すれば使用できる便利な機能です。ゴプラと比較すると大きく重いモンボプラスですが、オートスピン機能の搭載によりゴプラより高機能なので間違いなく買いだと思います。

また、オートスピン機能の実装でアイテムは勿論ですが、経験値(XP)も自動で稼ぐ事が出来るのもモンボプラスの魅力です。

モンボプラス単体でポケモンを自動捕獲する方法はこちら↓

【ポケモンGO】モンボプラスでポケモンを自動捕獲する方法!モンボプラス単体で実現可能です。
モンスターボールPlus(モンボプラス)でポケモンを自動捕獲する方法について記載しました。モンボプラスには、オートスピン機能によりポケストップから自動でアイテムの入手は行えますが、...