スポンサーリンク

【オラ夏】ブーちゃんのカンタムロボに勝つ方法!HP999のカンタムロボに勝てない方は必見です。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みでブーちゃんのカンタムロボに勝つ方法について記載しました。記載の方法を行えばほぼ確実に恐竜バトルでHP999のカンタムロボに勝つことができるようになります。個人的にも運に任せるより記載の方法を行なった方が確実でした。HP999のカンタムロボに苦戦されている方は必見です。

ブーちゃんに恐竜バトルで勝つ方法について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

ブーちゃんのカンタムロボにほぼ確実に勝つには、最初の恐竜バトル大会が行われる2週目の5日目までに強力な恐竜カードを入手する必要があります。

強力な恐竜カードを手に入れるにはチョコビを購入する必要があり、目安ですが2週目の5日目までに4000円ほどお金を貯めておけば簡単に強力な恐竜カードが入手できます。

2週目の5日目までに貯めるお金は多い方がいいです。また、チョコビの購入に4000円使っても後半になると数日で4000円貯まるので、2週目の5日目の時点でチョコビに全額使用しても問題ありません。

スポンサーリンク

強力な恐竜カードの入手法

2週目の5日目の時点で4000円ほど貯まったら、朝一霧島ストアでチョコビを40個まとめて購入します。チョコビを購入したら「もちもの」からカードの確認を行います。

目的の強力な恐竜カード「全能力100アップ」が出たら恐竜カード「全能力100アップ」を使い恐竜バトル大会に参加します。恐竜カード「全能力100アップ」が出ない場合は、ニンテンドースイッチのホームに戻りオラ夏を終了し恐竜カード「全能力100アップ」が出るまでリセマラを繰り返します。

確率的には4000円あれば数回のリセマラで恐竜カード「全能力100アップ」が手に入る計算になります。

恐竜カード「全能力100アップ」は、非常に強力なカードです。新聞の契約者が2500人を越えると恐竜カード「全能力80アップ」が貰えますが、4000円貯めてリセマラする方がおすすめです。

実際に恐竜カード「全能力100アップ」と「全能力80アップ」で恐竜バトルを行うと分かると思いますが、「全能力100アップ」の方がダメージ効率が圧倒的に高いです。3回ダメージを与えた場合60ダメージの差が出ます。

スポンサーリンク

ブーちゃんのカンタムロボに勝つ方法

選ぶ恐竜は、ティラノサウルスがSPゲージが溜まりやすくSP技が強力なのでおすすめです。勝ち抜き戦では、攻守ともに優れているステゴサウルスがいいです。

1回目の手

対戦相手は、SPを多く取得できる手を選ぶ傾向があるのでチョキを出せばあいこ以上になる確率が高いです。

よって、最初はチョキを出します。

チョキの次は相手の出した手に応じて出す手を変えます。

2回目の手

1回目で相手がグーの場合「チョキ」を出します
1回目で相手がチョキの場合「パー」を出します
1回目で相手がパーの場合「グー」を出します

相手が2回目も同じ手を出す確率は低いでので上の手を出せばあいこ以上になります。

3回目の手

1回目グーで2回目チョキの場合、3回目はパーを出す可能性が高いので「チョキ」を出せば勝てる確率が高いです。3回目の手は選択肢が多くなりますが、相手が1回目と2回目に出していない手を出すと予測して手を選ぶと勝てる確率が上がります。

1回目も2回目も同じ手の場合は、2回目と同じ手を出すと勝てる確率が高くなります。

SP技が溜まった時はすぐに使用します。相手のHPが少ない時はダメージ量が増えるのでSP技は積極的に使います。

4回目の手

以後、1〜3を繰り返しSPゲージが溜まったらSP技を優先して使用します。基本的に迷ったら「チョキ」で問題ありません。

あいこルーレットは慣れが必要ですが、光ったパネルでボタンを押すと2パネル進むルールになっているので慣れると簡単です。

以上がブーちゃんのカンタムロボに勝つ方法になります。ブーちゃん戦は恐竜バトルで最難関になりますが記載の方法でほぼ確実に攻略可能です。