スポンサーリンク

【オラ夏】エピソード8がクリアにならない!?クリア手順について記載しています。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みでエピソード8のクリア方法について記載しました。オラ夏をクリア後にエピソード8だけクリアにならず残った方も多いと思います。個人的にも、オラ夏のクリア段階でエピソード8がクリアになっておらず悩みました。エピソード8のクリア方法について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

エピソード8の内容

2週目(7日)の晩ごはんで「ひのやま食堂」の売り上げが伸びておらず、新メニューのアイディアを出すことになり、夏の思い出エピソード8「店長になったしんのすけ」が始まります。

このエピソードのクリア自体は3週目ですが、3週目までにヨヨコから「ラーメン」、ララコから「スイカ」、山田モットから「黒糖」のキーワードを入手しておく必要があります。このキーワードを入手せずに3週目に突入するとエピソード8のクリアはできないので気をつけたいところです。キーワードの入手はキャラと会話すれば手に入ります。

エピソード8をクリアせずにエンディングを迎えてもエンディング後にデータを引き継いで1日目から行うことができるので、取りこぼしたエピソードの回収は可能です。

スポンサーリンク

エピソード8の攻略手順

2週目(8日) 8日の晩ごはんで「ひのやま食堂」の売上が良くない話になる。
①ヨヨコ「ラーメン」②ララコ「スイカ」③山田モット「黒糖」に話しかける。
3週目(15日) 15日の晩ごはんで前回と同様に「ひのやま食堂」の売上が良くない話になる。
しんのすけは「ちびぽんラーメン」を提案するがあまり売れない。
④山田モット「デコポン」に話しかける。
翌日の晩ごはんでクリアになる。

エピソード8の攻略手順は上の通りになります。エピソード8の発生は何もしなくても自動で発生しますが、エピソード8を進めるには①ヨヨコ「ラーメン」②ララコ「スイカ」③山田モット「黒糖」に話しかけキーワードを入手する必要があります。

ヨヨコ→ひのやま食堂のカウンター
ララコ→工房青空の前
山田モット→スーパー霧島の中(2回会話する必要あり)

3つのキーワードを入手した状態で15日の晩ごはんを迎えるとエピソードが進み、翌日④山田モットに話しかけて最後のキーワード「デコポン」入手するとエピソード8のクリアとなります。