スポンサーリンク

【オラ夏】移動速度を上げて走る方法!図鑑の完成やイベントのコンプを目指している方は必見です。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みで移動速度を上げて走る方法について記載しました。効率よくマップを移動して効率よく攻略したい方も多いと思います。移動速度を上げて走る方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

図鑑の完成やイベントのコンプを目指している方は必見です。

スポンサーリンク

移動速度を上げる方法

移動速度を上げるには、ZRボタンまたはZLボタンで「ケツだけ星人」で移動すると移動速度が上がります。移動速度が倍以上になるので、図鑑の完成やイベントのコンプを目指している方はブリブリしながらの移動が最速です。

しかし、オラ夏ではエリアが切り替わると時間が経過するので、「ケツだけ星人」で勢い余ってエリア移動すると逆に効率が悪くなる場合もあるので注意が必要です。

オラ夏の時間経過と体力減少のルール

時間経過 エリアが切り替わると時間が進む
体力減少 エリア移動すると体力が減少する

オラ夏ではエリアが切り替わると時間が進んでいきます。無駄にエリアを行き来すると時間が無駄に進んでしまします。マップを覚えてエリア移動は効率よく行いたいところです。

体力減少については、エリアを移動するとしんのすけの体力も減少します。釣りや虫取りを行っても体力は減少しません。

スポンサーリンク

操作方法について

オラ夏の操作方法については上の画像の通りです。基本操作は、Rスティック(移動)とAボタン(調べる)になるので複雑なコマンド入力は必要ありません。

いつでも「+ボタン」で操作説明の確認ができるので、操作に迷ったら取り敢えず「+ボタン」を押すといいと思います。