スポンサーリンク

【ポケモンGO】ザマゼンタをほぼ確実に捕まえる方法!投げるタイミングなど詳しく記載しています。

【ポケモンGO】ザマゼンタをほぼ確実に捕まえる方法について記載しました。カーブエクセレントをマスターすればザマゼンタをほぼ確実にゲット出来るようになります。記載の方法をマスターして確実にザマゼンタをゲットしたいところです。ザマゼンタのゲットチャレンジに苦戦されている方は必見です。

ボールを投げるタイミングや軌道をもとに記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

ザマゼンタのモーション(動作)

ザマゼンタのモーション(動作)は、攻撃ジャンプフェイントの3種類です。連続で攻撃やジャンプを行ってくるのでモーションに慣れるまでボールを投げるタイミングが掴み難いです。ヨコ移動が無いのでゲットチャレンジ自体は短時間でスムーズに行えます。フェイントは少なめです。

事前にモーションを把握することでゲットチャレンジを有利に進めることが出来るので、モーションは確実に把握しておきたいところです。

スポンサーリンク

ボールを投げるタイミング

事前に赤いサークルを画像を大きさにしておきます。画像のサークルの大きさで、サークル内にボールをヒットさせるとエクセレント判定になります。サークルの大きさに応じてナイス、グレート、エクセレントの当たり判定がでます。

ボールを投げた時にサークルの大きさが変わるときは、ボールを投げるタイミングに問題があります。ボールを回す回数を減らすか投げるタイミングを変える必要があります。

クルクルクルポン→投げるタイミングを早める。
クルクルポン→投げるタイミングを少し早める。
クルポン→画像のタイミングで問題ありません。

クル=ボールを回す回数
ポン=投げる動作

ボールを投げるタイミングは、ザマゼンタ攻撃モーションが終わる直前です。攻撃モーションが終わる直前はザマゼンタが動かないので、確実にボールをヒットさせる事が出来ます。

 × 攻撃モーションが終わった後にボールを投げる。
○攻撃モーションが終わる直前にボールを投げる。

攻撃モーションが終わった後にボールを投げると、次の攻撃モーションでボールを弾かれる可能性が高いです。ポイントは、確実にボールがヒットするタイミングが存在するので、焦らずに攻撃モーションを待つ事です。

スポンサーリンク

ボールを投げる軌道

画像の矢印に沿ってボールを投げるとザマゼンタの中心を狙うことが出来ます。ボールを離す位置は画像の丸黄の位置になります。距離が遠いので「スパッ」と投げるイメージで投げると良いと思います。

サークルは小さいですがスマホの角を狙うように投げれば、安定してカーブエクセレントスローを投げる事ができます。

スポンサーリンク

カーブエクセレントを投げる方法

カーブエクセレントは、サークルの大きさを顔より小さく固定して、攻撃が終わる直前にボールを投げるとカーブエクセレントを投げることができます。ザマゼンタは、ボールのリリースポイントが遠いですが慣れるとカーブエクセレントも難しくないです。

捕獲率も確実に上がるので積極的にカーブエクセレントを狙いたいところです。

ミス無くカーブボールエクセレントスローを投げ続けると、確実にザマゼンタのゲット率を上げる事ができます。エクセレントスローが安定しない場合は、グレートを確実に狙うようにします。

投げる時のポイントは、スマホを確実に固定して投げる事です。片手で持ちながら投げると、画面がブレてしまい遠くに投げる事ができないので、膝の上などに固定して投げるようにします。