スポンサーリンク

【ポケモンGO】マーイーカをカラマネロに進化させる方法!イカの進化条件が分からずに悩まれている方は必見です。

ポケモンGOでマーイーカをカラマネロに進化させる方法について記載しました。マーイーカをカラマネロに進化させるには一定の条件を満たす必要があります。マーイーカをカラマネロに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

イカの進化条件が分からずに悩まれている方は必見です。

スポンサーリンク

カラマネロについて

カラマネロは、マーイーカが進化したダイオウイカ型のカロス地方(第6世代)のポケモンで、原作のポケットモンスターX・Yではレベル30以上でレベルアップ時にゲーム機を上下逆さにすることで進化する特殊なポケモンになります。別名「ぎゃくてんポケモン」と呼ばれています。

ポケモン タイプ
マーイーカ あく・エスパー
カラマネロ あく・エスパー
スポンサーリンク

進化に必要な条件

マーイーカのアメ50個

マーイーカをカラマネロに進化させるには上の条件を満たす必要があります。マーイーカはイベント以外でも野生で出現するようですが、出現率が低いので道具「ふしぎなアメ」を使って増やした方が効率がいいです。

スポンサーリンク

カラマネロに進化させる方法

マーイーカのアメが50個溜まったら、スマホ(端末)を逆さに持ち進化ボタンを押すことでカラマネロへ進化させることができます。アメが50個溜まっても普通にスマホを持った状態では進化ボタンを押すことができません。

スマホを逆さに持つと進化の文字やポケモンのシルエットも逆転します。この、特殊な進化条件については原作のポケットモンスターX・Yの進化方法と同じ方法になります。進化の演出については通常のポケモンと全く同じ演出です。

以上、マーイーカをカラマネロに進化させる方法になります。カラマネロについては、今のところ強力なポケモンではないので気長に高個体を厳選してから進化させたいところです。