スポンサーリンク

【ポケモンGO】iPhone13で動作確認した結果!120Hzのリフレッシュレートでの動作についても!

iPhone13でポケモンGOの動作確認を行った結果について記載しました。iPhone13でポケモンGOが遊べるのか気になっている方も多いと思います。実際にiPhone13でポケモンGOをプレイした結果をもとに記載しているので、十分に信頼できる結果だと思います。

120Hzのリフレッシュレートでの動作についても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

動作確認環境

使用したスマホ

モデル iPhone13 Pro Max
画面サイズ 6.1インチ
カラー ホワイト
容量 128GB

ポケモンGOのバージョン

バージョン 1.185.1
互換性 iOS12.0以降が搭載されたiPhone

動作確認方法

確認期間 9月24日
プレイ時間 平均2時間/1日(スクリーンタイムより)
スポンサーリンク

動作確認した結果

項目 判定 備考
起動時間
マップの操作 違和感なく操作可能
画面の色彩 iPhone12と大差なし
ゲットチャレンジ
ARの動作
レイドバトル 落ちる事なく問題なし
ボックスの整理 スクロールもスムーズ
フレンドとの対戦 問題なくバトル
ポケモンの交換
いつでも冒険モード 問題なくカウント
バッテリーセーバー
音楽・効果音・振動
PokémonGO Plusとの動作 接続・動作に問題なし
モンスターボール Plusの動作 接続・動作に問題なし
120Hzでの動作 × 非対応

iPhone12の動作と比較して、◎=iPhone12より快適(良い)、○=違和感なし(普通)、△=違和感はあるが動作に問題なし(劣る)、×=動作に問題あり(悪い)、を判定の基準としています。

動作確認した結果については、上の表の通りになります。通常のプレイは勿論ですが、iPhoneの発熱などハード面でも特に致命的な不具合やバグは確認できませんでした。

バッテリーの減り方についても、iPhone13とiPhone12では大差ありませんでした。よって、iPhone13でポケモンGOは不具合やバグなく普通に遊べます。古いiPhoneでポケモンGOの動作が不安定な方は、iPhone13への乗り換えをオススメします。

120Hzのリフレッシュレートでの動作については、ポケモンGOが120Hzのリフレッシュレートに対応していないので120HzのiPhone13を使用しても30Hzでの動作となります。

120Hz=毎秒120回画面の更新を行う
60Hz=毎秒60回画面の更新を行う
30Hz=毎秒30回画面の更新を行う

ポケモンGOが120Hzのリフレッシュレートに対応すると、より滑らかで自然な操作が実現すると思います。リフレッシュレートは、画面のキレイさ(解像度)とは違い動きの滑らかさに関係します。

【ポケモンGO】画面の動作を滑らかにする方法についてはこちら!リフレッシュレートの変更でキレイになります。

【ポケモンGO】画面の動作を滑らかにする方法!リフレッシュレートの変更でキレイになります。
ポケモンGOで画面の動作を滑らかにする方法について記載しました。ポケモンGOの動作がカクカクして気になっている方も多いと思います。個人的にも、ポケモンGOの動作が他のアプリのように...