スポンサーリンク

【ダイパリメイク】ノモセシティまでのルート!画像で道順を記載しています。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でトバリシティからノモセシティまでのルートについて記載しました。海岸からの道順が少し複雑で迷われる方も多いと思います。ノモセシティまでのルートについて画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

トバリジムでのジム戦を終えてノモセジムへ向かわれている方は必見です。

スポンサーリンク

ノモセシティまでのルート(海岸まで)

トバリシティから214番道路を抜けて213番道路までは下るだけなので道に迷うことはないと思います。213番道路からリゾートホテルを抜けて海岸までのルートが少し複雑になります。

画像(2)のリッシ湖のほとりのコテージ前にいる金髪の女性に話しかけると、ルームキーを探して欲しいと頼まれます。「ルームキー」は画像(5)のキャラの周辺に落ちているので、画像(5)の周辺でAボタンを連打しながら探すとすぐに見つかると思います。見つけた報酬は「フエンせんべい(状態異常を全て回復)」になります。

ここまでで入手できる秘伝マシンは、いわくだき(クロガネゲートで山男から入手)、いあいぎり(ハクタイビル前でシロナから入手)、そらをとぶ(トリバジム戦後にギンガ団と戦い倉庫の中で入手)、かいりき(ロストタワー最上階のお婆さんから入手)の4つになります。

「そらをとぶ」については、ギンガ団を倒しギンガ団の倉庫に入り入手する必要があるので見落としがちです。トリバジム戦後に「そらをとぶ」が使えるようになるので必ず入手しておきたいところです。

スポンサーリンク

ノモセシティまでのルート(ノモセまで)

海岸まで辿り着いたらあと少しです。海岸を画像の(7)のルートで進みます。この、海岸沿いのルートが分かりにくく迷われる方が多いようです。

特にポケモントレーナーを避けながらプレイされている方は、海岸にトレーナーが2人待ち構えているので海岸沿いのルートに気づかずにUターンされるようです。

海岸沿いのルートを画像のルートで進めば無事にノモセシティに到着します。海岸からノモセシティまでは、トレーナーを避けながら辿り着くことができます。

以上がトバリシティからノモセシティまでのルートになります。余談ですが、ノモセシティのジムリーダー「マキシ」は水タイプのポケモンを使用してくるので、事前に地下大洞窟(ちかだいどうくつ)にてレベル25前後のコイルなど「でんきタイプ」のポケモンを2匹捕まえて挑むと簡単に攻略可能です。