スポンサーリンク

【ダイパリメイク】ボロの釣竿の場所!手に入れる方法について記載しています。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でボロの釣竿を手に入れる方法について記載しました。ゲーム序盤からボロの釣竿でコイキングを捕まえて育成したいと思われている方も多いと思います。ボロの釣竿を入手する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

「ボロのつりざお」の入手方法

「ぼろのつりざお」は1つ目のジムバッジが手に入る②コトブキシティ左側の218番道路に繋がる③ゲートの釣り人に話しかけると④手に入れることができます。

コトブキシティのクロガネジムを攻略しなくてもコトブキシティに到着した時点で手に入れることができます。

釣り竿の種類 入手場所
ぼろのつりざお コトブキシティと218番道路の間のゲート
いいつりざお 209番道路にいる釣り人
すごいつりざお ファイトエリアと225番道路のゲート前(殿堂入り後)

全釣り竿の入手方法は表の通りで、すごいつりざおは殿堂入り後(ゲームクリア後)に手に入ります。

スポンサーリンク

「ボロのつりざお」の使い方

ボロのつりざおは水辺でバッグを開きたいせつなものからボロの釣り竿を選択して使用します。トレーナーの頭上に「!」マークが表示された瞬間にAボタンを押すとポケモンを釣り上げることができます。

「!」マークのタイミングは、全つりざお同じで釣竿により「!」マークのタイミングがシビアになることはありません。

釣竿の種類 ポケモンのレベル ポケモンの種類 ヒットする確率
ぼろのつりざお 低い 少ない 低い
いいつりざお 普通 普通 普通
すごいつりざお 高い 多い 高い

各釣竿は互換性があり「ぼろのつりざお→いいつりざお→すごいつりざお」の順で性能が上がっていきます。「ぼろのつりざお」に出来て「すごいつりざお」に出来ないことはほぼありません。

釣竿は、みずタイプのポケモンを捕まえるためには必須アイテムとなっています。強制イベントではないので見落としがちですが必ず入手しておきたいところです。