スポンサーリンク

【ダイパリメイク】画面の端がボヤけて見にくい!画面の曇りの対処法や対策は無い!?

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」で画面の端がボヤけて見にくいので対処法や対策があるのか?調べてみました。ダイパリメイクで遊ばれている方で画面の端が曇って見難いと思われた方も多いと思います。個人的にも、画面がボヤけが気になりました。

画面がボヤけて目が疲れると感じている方は必見です。

スポンサーリンク

症状について

一部のエリアで画面の端がボヤけて見にくい。旧型ニンテンドースイッチより新型ニンテンドースイッチ(有機EL)の方が色が鮮やかでコントラストがはっきりしているので、よりボヤけて見えます。

被写体を見やすくするためのボケとは違い、単純に画面の端が常にボケている感じです。

スポンサーリンク

対処法や対策について

対処法や対策について調べた結果、一部のエリアで画面端がボヤけるのは仕様であり対処法や対策は見つかりませんでした。新型スイッチ(有機EL)を使用されている方は、設定から「設定→本体→本体画面のあざやかさ」へ進み「本体画面のあざやかさ」を「標準」に設定するとボヤけが軽減されます。

この仕様については賛否両論あると思いますが、フィルター効果によるボヤけなのでアップデートにより改善される可能性は十分にあります。他からも声が上がり改善されることを期待したいところです。