スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】セーブデータを戻す裏技!過去のデータを復元したい方は必見です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でセーブデータを戻す方法について記載しました。オートセーブなどで自動的にセーブされたデータを戻したいと思われている方も多いと思います。過去のセーブデータの復元には条件はありますが、記載方法で簡単にセーブデータを戻すことができます。

過去のセーブデータを復元する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

復元できるセーブデータの条件

レポート地点 復元の有無
最新のレポート
1つ前のレポート 復元できる
2つ前のレポート 復元できない

復元できる過去のセーブデータは、1つ前のレポート地点に限り復元することができます。この1つ前のレポート地点については、オートレポートの地点も含みます。

スポンサーリンク

セーブデータを復元する方法

セーブデータを復元するには、ゲームのオープニング画面で「Xボタン+Bボタン+上ボタン」を押します。バックアップデータが表示されたら「バックアップデータで始める」を選択することで1つ前のレポート地点からゲームを再開することができます。

「Xボタン+Bボタン+上ボタン」は押した状態にしておけば同時に押す必要はありません。

以上がセーブデータを戻す方法になります。1つ前のセーブデータに限り復元可能ですが覚えておいて損はないテクニックになります。