スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】ピカチュウとイーブイの出現場所!捕まえ方が気になる方は必見です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ピカチュウとイーブイの出現場所について記載しました。過去作でも人気の高いピカチュウとイーブイをゲットしたいと思われている方も多いと思います。ピカチュウとイーブイの出現場所について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【ポケモンアルセウス】ヒスイ図鑑チェックリスト!最速図鑑コンプのお供に最適です。

【ポケモンアルセウス】ヒスイ図鑑チェックリスト!最速図鑑コンプのお供に最適です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」のヒスイ図鑑のチェックリストについて記載しました。チェック項目を追加しているのでスクショで撮影して利用すると効率良くポ...
スポンサーリンク

ピカチュウの出現場所

ピカチュウの出現場所
場所 森の台所
遭遇傾向 全時間帯・全天候
出現率 低い

ピカチュウは、低確率で森の高台に出現します。上記の赤矢印の場所が実際にピカチュウと遭遇した場所になります。

ゲットするには、エリアに出現している状態でボールを投げても大丈夫ですがピカチュウのレベルが高いと逃げられる可能性が高いので、バトルに持ち込んでHPを削ってのゲットが確実です。

エリアに出現している状態でボールを投げ何度かゲットに失敗すると逃げてしまうので注意が必要です。

また、森の高台にはピカチュウの進化前のピチューも出現します。

ピカチュウが出現しない場合は、その場で待つよりキャンプに戻り時間を進めたり村へ戻った方がいいです。村へ戻ると倒したオヤブンも復活するので経験値を稼ぎながらピカチュウを探すと効率的です。

スポンサーリンク

イーブイの出現場所

イーブイの出現場所
場所 蹄鉄ヶ原(ていてつがはら)
遭遇傾向 全時間帯・全天候
出現率 低い

イーブイは、低確率で蹄鉄ヶ原(ていてつがはら)に出現します。ピカチュウより小さく体色が地味なので少し見つけにくいです。

ゲットするには、エリアに出現している状態でボールを投げても大丈夫ですがイーブイのレベルが高いと逃げられる可能性が高いので、バトルに持ち込んでHPを削ってのゲットが確実です。

また、イーブイはトレーナーを見つけると頭に!(ビックリマーク)が表示されて逃げてしまうので、逃げられる前にポケモンを投げてバトルに持ち込むようにします。

アイテム「めかくしだま」で身を隠しながら近づくとイーブイに気づかれずに近づくことができます。また、草むらや岩陰に隠れながら近づいても気付かれにくいです。