スポンサーリンク

【ライドポケモン】ウィーグル(空を飛ぶ)空中で上昇する方法!コマンド入力方法を記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ライドポケモン「ウォーグル」で上昇する方法について記載しました。ウォーグルで上昇したいと思われている方も多いと思います。上昇する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

通常の操作では行けない高さまで行くことができます。

スポンサーリンク

通常のウォーグルの操作

動作 コマンド
飛び上がる(上昇) 地上で+ボタン
ダッシュ Bボタン長押し
急降下 Yボタン長押し
ダッシュ急降下 BボタンとYボタン長押し
空中でライド解除 +ボタン
空中で再ライド Aボタン

通常のライドポケモン「ウォーグル」の操作方法は表の通りになります。通常の操作では上昇するコマンドは設定されておらず、一度飛び上がると滑空しながら下降していきます。

飛び上がった状態で何も操作しなくても時間経過と共に下降します。下降してウォーグルが地上に近づくと自動でライドが解除されます。

スポンサーリンク

上昇する方法

動作 コマンド
空中で上昇 Yボタンを押しながら+ボタンとAボタンを交互に押す

ライドポケモン「ウォーグル」で上昇するには、ウォーグルにライドしYボタンを押した状態で+ボタンとAボタンを交互に押すと上昇することができます。

上昇するときのポイントは、Yボタンは常に押した状態にすることです。右側のコントローラーのみの操作になるので慣れるまでは少し難しいかもしれません。最初は、両手で右側のコントローラーの操作を行い上昇する感覚を掴むといいと思います。

また、コマンドの入力を素早く行うと効率よく上昇することができます。

この方法を使えば通常では行くことのできないキッサキ神殿の屋上にダイレクトに行けたり、通常では到達できない高度まで上昇することができます。