スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】図鑑タスク横の赤い矢印の意味について!研究レベル計算方法も記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でポケモン図鑑タスク横に表示される赤い矢印(三角ふたつ)の意味について記載しました。赤い矢印の意味が分かると効率良く研究レベルを上げられるようになります。画像をもとに詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、研究レベルの計算方法についても記載しているので団員ランク上げに苦戦されている方は必見です。

スポンサーリンク

赤い矢印(三角ふたつ)の意味

ポケモン図鑑のタスク横に表示されている赤い矢印マークの意味は、研究レベルが2倍上がると言う意味です。赤い矢印マークのついたタスクを達成すると、付いていないタスクより研究レベルが2倍上がります。

よって、赤い矢印マークのついたタスクを熟すことで効率良く研究レベルを上げることができます。

スポンサーリンク

研究レベルの計算方法

研究レベルの計算方法は、赤い矢印の付いたタスクを達成すると2点、付いていないタスクを達成すると1点で計算されます。研究レベルについては10点以上増えません。

画像の場合、2点タスクを3つと1点タスクを3つ達成しているので合計9点になります。達成しているが博士に未報告のタスクは黄色く表示されます。

赤い矢印の付いたタスク 1タスク2点加算
赤い矢印の無いタスク 1タスク1点加算

研究レベルの計算方法が分かると効率良く研究レベルを上がることができるので、団員ランク上げに苦戦されている方は知っておいて損はないと思います。

達成した図鑑タスク(矢印あり) 1タスク 20ポイント
達成した図鑑タスク(矢印なし) 1タスク 10ポイント
ページが完成したポケモン(10点) 1ページ 100ポイント

研究レベルを10点にすると団員ポイントが100ポイント増えます。

  1. より:

    進化させた数のところは1タスクしかクリア出来てないので、「1タスク×2点=2点」となり
    みつからず捕まえた数のところの点数が加算されてないと思います。「2タスク×1点=2点」

    最後の足し算が「4点+2点+1点+2点=9点」になると思います。

    • nomanoma-web nomanoma-web より:

      ご指摘の通り間違っておりました。
      訂正しておきます。
      報告ありがとうございます。