スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】カイ女とセキ男でストーリーが分かれる!選んだ分岐先について記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」カイ女とセキ男で選んだ分岐先について記載しています。メイン任務「異変」でカイとセキの何方か一方を選ぶ分岐イベントが発生し悩まれている方も多いと思います。選んだ分岐先について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

カイ女とセキ男の違いについて

メイン任務「異変」の進行中にカイ女とセキ男のどちらかを選ぶイベントが発生します。この選択次第で伝説のポケモン「ディアルガ」と「パルキア」のうち先に手に入るポケモンに違いがでます。

カイ女とセキ男の容姿からも「ディアルガ」と「パルキア」のイメージが付きやすいのでピンときた方もおられるかもしれません。

最終的には、どちらを選んでも「ディアルガ」と「パルキア」の両方がゲットできます。

選択肢 先に手に入るポケモン 後で手に入るポケモン
カイ(女) パルキア ディアルガ
セキ(男) ディアルガ パルキア

しかし、後で手に入るポケモンは特別なモンスターボール「オリジンボール」でゲットできます。この「オリジンボール」は、マスターボールのような性能で100%ポケモンを捕まえることができます。

【ポケモンアルセウス】マスターボールは手に入る?!全ボールの種類について記載しています。

【ポケモンアルセウス】マスターボールは手に入る?!全ボールの種類について記載しています。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」マスターボールは手に入るのか?!について記載しました。人気の高いレアアイテム「マスターボール」の存在について気になって...
スポンサーリンク

カイとセキのどちらを選んだ方がいい?!

TwitterなどSNSで調べてみるとカイ女を選ばれる人が圧倒的に多かったです。理由としては、カイ女と旅がしたいと思われた方が大多数でした。

また、カイ女を選ぶと伝説のポケモン「ディアルガ」がオリジンボールに入るので、過去作でも人気の高い「ディアルガ」をオリジンボールに入れることができます。

「ディアルガ」はドラゴン+はがねタイプのポケモンで、ドラゴンタイプとフェアリータイプに対して有利に立ち回ることができますが、本作ではドラゴンタイプとフェアリータイプのポケモンが少ないので、実用面では「パルキア」の方が使いやすいと思います。